PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



LEVENおおたかの森の、道向こう側のLes temps lus(レタンプリュス)予定地ですが、ようやく工事が始まりましたなー。パチパチ!
予定地だけでは駐車場が足りないくらいだ、と聞いていますから、レストランか大きめのカフェ併設なんでしょうね。わくわく。


円東寺立木観音菩薩像も、胎内巡りのトンネルが完成しつつあります。

現段階で小柄な方なら通り抜けられます。
「住職が通れるくらいの大きさにはしますから」
「…す、すみません」


今日の流山市観光協会の理事会で、利根運河と本町近辺以外の新たな観光スポット発掘の話になりました。一つひとつは小規模でもそれらを繋ぐ線ができれば集客は見込めると思うんですよね。霊場巡拝なんかはいい例ではないかと。
行政でも4月から観光担当部署の人を増やしたり、流山おおたかの森駅北口にできるホールに観光案内所を作ろうとしていたり、「観光を目的に流山市へ来る人を増やそう!」ということへの本気度が窺えます。


あとは、どうしても地域の協力が必要です。観光客が来るのは嫌だという人は少なからずいますので。庭先を覗かれたり、ゴミを捨てられたり、道が混んだり、、、、
でも、そういうことを言う人って、もしかして、観光地で自分がそういうことをしているからなんじゃ、、、、
なんにせよ、利用者が住んでいる人だけでは、レストランもカフェもできませんから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 人は大人にな... 明日、『学校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。