PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



金沢で稲刈り中にワニを長靴で踏んづけて捕まえたニュースがありましたでしょ?
ワニとかワニガメ、ライオン、トラ、毒蛇…、こういったペットは車検みたいに何年かにいっぺん飼育状況を届けたり、万が一の時は死亡届をださせるべきだよね。勝手に逃がされたら危ないって!

捕まえたおじいちゃんのコメントがまたいいんですよ。パチパチ!

「ヘビやカメはよく見るがワニは初めて。」

そりゃそうだろうと(^^)。こういうセリフを狙わず言える人っていいなー。
この間カーステレオでラジオを付けてたら目黒のさんま祭り実行委員長なる方が出ていたんですね。

「そもそも、一体何で目黒でこのさんま祭りが始まったのでしょうか!?」
「えーっと、、、、ですね、、、、ま、当時バブルが崩壊しましてね。目黒の商店街がこうバラバラになってしまいまして、何かみんなで元気出して盛り上がろうよ。というのがきっかけですね、、、商店会の青年部が始めましたね、、、。」
「当日は寄席もあるんですよね!?」
「ええ。噺家の方が大勢みえます。」

これはどう見ても(聞いても)
「『目黒のさんま』という古典落語がありまして、、、」という答えを期待されてるんでしょう!?

まあ下手に流暢に答えて「裏に回る」よりはよっぽどいいのかなあ?
逡巡してはいけないんです。迷うのはいかんと。


でも、多少は空気を読めないと、ね(^^;)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 幸せの青いきり メイドありが... »
 
コメント
 
 
 
KY (へろそ)
2007-09-10 19:55:00
>でも、多少は空気を読めないと、ね(^^;)
まあでも、お仕着せの強引なコメント取るほうが間抜けな気もしますなあ(w

そもそも、なんで「サンマは目黒に限る」がオチで笑えるのか、分かる人も今時いないんじゃなかろうか。
 
 
 
KYR (PRINCOちゃん)
2007-09-11 23:28:17
>へろそさん
初めから用意された感の強すぎる答えも聞いてていやですもんねー。
目黒のサンマに限らず、古典はオチの意味が分からなくなってしまったものが多いです。ま、それが“古典”たる所以でしょうが、、、。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。