PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いやあ、寒かった。でも結局、朝から夕方までエアコンもストーヴもつけずに過ごせたのは、OMソーラーのおかげです。パチパチ!
どんな寒波が来ても、晴れてさえいれば室内はそこそこ暖かいんです。


さてさて、ちょっと先なんですが、円東寺で4月3日(月)の午後に、ひきこもりのお子さんを持つ親御さんの会を開きます。
これまで円東寺で『学校へ行かない子どもたちの親カフェ』を開いていたことを受け、「ひきこもりの親の会も開いてほしい」と複数要望がありました。
ただ、ひきこもりに関しては私自身不勉強で会を開く自信が無かったんです(まあ、他の会に関しても自信があるから開いている訳では無いんですけど)。
そこへ柏市内のひきこもりの会から、会場としてお寺を貸して欲しいとアプローチがあり、お受けした次第です。


私の足りない部分は、現場で長年経験を積まれた方が仕切ってくださいますし、募集のチラシ等は会が作ってくださるそうです。詳細は少々お待ちを。


ひきこもりの親の会は、60代から80代(お子さんは30代から50代)が対象となります。この会をきっかけに、「何かが変わってもいいし、変わらなくてもいい」というスタンスのカフェになろうかと思います。
お知り合いに悩まれている方がもしいたら、ご案内をお願いいたします。



写真~
【おおたかの森庭苑】斑入りマサキの実





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 四十九日に納... Googleストリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。