PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



午前中、保育園でショーでした。パチパチ!
家に帰ってから、忘れ物に気づき、取りに伺いました。ぐっすん。

、、、、はあ、今まで、忘れ物を何度したことか。


  生

     杉山平一


 ものを取りに部屋へ入って
 何を取りにきたかを忘れて
 もどることがある
 もどる途中で
 ハタと思い出すことがあるが
 その時はすばらしい
 身体が先にこの世へ出てきてしまったのである
 その用事は何であったか
 いつの日か思いあたるときのある人は
 幸福である
 思いだせぬまま
 僕はすごすごあの世へもどる



受け取りに行ったついでに、すぐ近くの布施弁天こと東海寺へ。偶然、住職に会えたので、この間、同じテレビ番組に出た際の意見交換を(^^;)



写真~
あけぼの山公園のコスモスと風車で、しばし秋の午後を満喫。きっと本当の忘れ物は、花を見ることだったんだなー。

♪あせらない あせらない
風にゆれる花が 君がくるのをまってたんだよ

そうそう、布施弁天のすぐ近くに荒屋敷って地名があるんですが、これって阿頼耶識が由来かなーなんて思って調べたのですが、全国あちこちにある地名っぽいです…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 定型の住職感 まもなく『お... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。