青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

ペットの医療費をめぐるトラブル

2012-07-18 | Weblog
少し前にあった記事が気になった。

ペットの医療費をめぐるトラブルが問題となっている。

例えばAさんの場合。後脚が動かなくなった愛犬を、動物病院に連れて行ったところ、

「検査・手術代と3日間の入院費として、78万円を請求されたんです。
しかも前払いと言われ、やむなくクレジットカードで支払いました」 が、
愛犬は退院後、間もなく息を引き取る。
その後、料金の一部を返還できないかと消費者センターに相談したが、
結局、訴訟を起こすしかなく、泣き寝入りの状態だという。


いくら何でも、78万円はどうかと思う。
愛犬の命を救うどころか、お金だけとって、死なせるなんて許せないねぇ
しかも、前払いって何?
飼い主さんがとても気の毒


琥珀は通院6日間と入院7日間だったけど、手術、検査や治療を含めてもそんなにはかからなかった。
保険に入ってなかったけど、払えないような高額じゃないし、ホント助かったよ~
琥珀の性格上、「食べないからうちへ連れて行ってくれ」って言うくらいだしねぇ
院長先生は、琥珀がよくなって、私たちも喜んでいることが嬉しそうだった。
これが本当の獣医の姿だ~って思ったよ

動物病院も様々で、飼い主さんが見極めるしかないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿