青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

食○のおはなし

2017-10-03 | Weblog
お食事前、後の方はご遠慮ください。
また、汚い話が嫌いな方もご遠慮ください。

え~、わんこがう○コを食ってしまうということを前々回の記事で書きましたが、
人間だったら、う○コを食うという行為は考えられないこと
しかし、わんこにとってはフツーのこと
仔犬の頃は、興味半分とか遊びのつもりで口に入れたり、
まぁ、ペットショップでも見てると食べてる子もいたりして、
一生に1度も食べない子もいてると思うけど、
うちはいっぱいいるから、1頭食べれば続いてイケーってな感じで食糞します。
特に消化不良のう○コは食べます。
きちんと消化してる形のあるのはあまり食べません。
食糞はやっぱり嫌だから、それを阻止するために
サプリメントやシロップを買ってきて舐めさせる
そうすると、う○コを食べた時に変な味がして食べなくなる仕組み
色んな種類試しました。
でも、なかなかねぇ
動物病院の院長先生は、レモン汁をかけとくといいって。
レモン汁もタバスコもかけてた
そのたびにって面倒くさい
そのうち、もういいやぁってなってそのまんま今に至る
食べる時期は決まってて、秋から冬になる前や春
そう、今でしょ
季節の変わり目ですし、お腹を壊してしまう子もいます。
つぅことでね、
毎日う○コとの闘いですが、わんこと一緒にこの時期を乗り越えて、
みんなが健康で過ごせるようにサポートしていきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う○コ… (ニコエコ)
2017-12-13 17:42:27
食糞って、
人的には嫌だけど、
ワンコ的には、意味ある事なんでしょうかね
返信する
Unknown (コロママ)
2017-12-17 19:12:33
ニコエコさん

そうですねぇ
汚いですからと~ってもイヤです…
返信する

コメントを投稿