青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

雨降ってわんこ退屈…

2014-07-13 | Weblog


朝は降ってなかったけど、途中から雨が。。。

昨日は台風の後だったけど、奇跡的に晴れた~って感じね
カヤックも楽しめたし、最高の一日だった
先に予約しておくから、当日の天気までは分からないんだ

雨が降っても中止にならないけど、
やっぱり降るとイヤだよねぇ


朝起きたら、なんか腰が痛い…
昨日漕いだからかぁ
知らないうちに負担かかってたんだねぇ



昨日帰ってきて、蓮と樹里の体をシャワーで流した。
湖の水はキレイだから、流す程度でいいかなぁ~って思ったんだ
川はシャンプーしなきゃダメだけどね



川下りの時は樹里が可愛がってもらってたけど、昨日は蓮だったなぁ
わんこの好みも人それぞれねぇ



ちぃと歩いて、カヤックに乗ってただけの樹里は、帰宅後まだ元気だった

今日も雨だからストレスたまちゃって困るね~

天気がよかったらプールの予定してたんだけどな



樹里に買ってきたフェッチ(ワンコ噛み棒)がすんごく減ってきた。
半分くらいになっちゃったどぉ

こりゃ来週まで持たなさそうだぜぃ
買って来たいけど、売ってるところが限られてるからね

噛むものがないとヤバいのだぁ



樹里は元気過ぎるけど、とっても素直な子
何でも素直に受け止める
でも、やりたいこともやってしまう



午前中、ライフジャケットのサイズ調節をもう一度やった。
蓮くんはコロママに軽く押さえられてじ~っといい子にしてくれてた。

次は樹里くんの番

琥珀ママが見守る

息子に何をしているの?と不安そうでハゥハゥ

ここまで成長したというのに、まだ心配なのかぃ?
大切な息子にな~んもせんよ

体にピッタリフィットするくらいキツめにしたから
今度は抜けることはないと思うけど。。。



樹里くん、仔犬のふわ毛から硬い毛になった。
抜け変わるまでは痒そうだったけど、それもなくなった。
いい毛が生えてきたよぉ

蓮くん寄りの茶毛
琥珀ちゃんはちぃと薄いもんね。

川上犬の体型にしては、いいほうじゃないかしら~



我が家のワンコの中で、一番耳がいいのは樹里
鼻がいいのは琥珀ちゃん



梅雨明けしたら、プールやり放題だね
樹里は入るのかなぁ?
微妙なところ・・・

琥珀は猛暑日だったら入るね。。。































雨の日は、わんこも退屈そう…

明日は晴れるといいなぁ

んで、夕方か夜に雨が降ると涼しくなる

昨日の夜は暑かったぁ
寝苦しい~
暑くて寝られん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコエコ)
2014-07-13 23:51:53
このところ、天候不順だね。
雨だったり、夏を思わす暑い日だったり
嫌よねぇ~

梅雨の晴れ間、
パワー全開で遊ばなくっちゃね

初カヤック、
楽しい経験でしたね。
それにしても、水面に興味津々の樹里くん、
カヤックの上でも、やんちゃ坊主発揮ですね。
ジェントルマン蓮くんは、
紳士らしい楽しみ方ですね!
2ワンとも、上手に泳げるんですね~
川遊び、楽しみ増えましたね。
梅雨時、
お天気に恵まれてよかったですね


樹里くんのトイレ問題、わかる~
ばすてぃも、
長時間のドライブ前にはトイレさせたいのに、
なかなかしてくれないの~
時には、時間ないので、しないまま、出発する様なはめになるの
出掛けることで大興奮しちゃって、
トイレどころの話じゃないのかなあ。
って気もするけど、
してくれた方がいいのにね
返信する
初カヤック (コロママ)
2014-07-14 14:49:37
ニコエコさん

行ってきました~
台風接近で当日晴れるかどうかも分かりませんでしたが、
いいお天気になり、今年初のわんこカヤックを楽しむことができました
蓮はくっついて離れませんでしたが、
後半には慣れてきて後ろに乗っていたのでビックリしました
あと何回か乗れば、恐怖心はなくなるかな?
そしたら楽しいことだって積極的にカヤックに乗ってくるかもです
樹里はボート同様で、カヤックにもいたずらをしていたようです
コロママたちの乗っていた硬い素材と違い、柔らかいのだったので、
パパさんは穴が開いたらどうしよう…と心配していたようです
やんちゃ坊主すぎてどうしょうもな~
責めて川や湖の上では落ち着いてほしいです
二人とも泳げることが確認できたので、次回は泳ぐ練習をさせたいな~と思っています
カヤック、超楽しいですよ~

んで、トイレ問題
ばすてぃくんもなんですねぇ
出発前にしてほしいけど、嬉しくてそれどころじゃないんですね~
長時間のドライブ前は、しないで大丈夫かなぁ?って気になりますね。。。
こっちが気になっても、彼がしてくれないことにはどうにもなりませんもんね
樹里も相当オシッコが溜まっていた様子で、きっと早く降りてオシッコがしたかったのかな~
ちぃと学習してもらわにゃいかんです

梅雨の晴れ間に最高のカヤック日より
と~っても楽しかったです
返信する

コメントを投稿