青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

きょうのわんこ、見逃した~!

2012-08-01 | Weblog
見てなかった~
昨日の「きょうのわんこ」は、川上犬が出たんだって~


知らんかった

このブログの検索キーワードには、「きょうのわんこ 川上犬」ってあったどぉ


めざましテレビ、見てないんだよねぇ

見れなくて残念だった
放送された映像がUPされるのを待つしかない



我が家の川上犬たちは、何をやっとるの?

おぉ 蓮くん


デタぁー

小悪魔琥珀、またおじさんにちょっかい出してるのぉ



蓮くんの悲鳴が上がったよ ちょっとお手柔らかにねっ


もう~ヘロヘロじゃない~



お家に入りましょ

そうそう、寝るのが一番よ



いい子だねぇ 琥珀も寝んねなのぉ


「SNOW DOGS」午後のロードショーで録画しといたのを観ていたら…

犬の声に反応して



蓮くんたちも見始めたよ



迫力のわんこ



蓮くんの口が開いてるのがイイ
琥珀ちゃんも真剣


仔犬だった頃の蓮くんは、夜、巨大蛾をGETして食べちゃったのに、
今では素早い虫も取ることもなし…

人工的なニオイが大好き

最近は、琥珀まで扇風機の風にあたるのが好きになっちゃった


ますます野生から遠ざかっている山犬たちです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコエコ)
2012-08-01 20:06:06
まあ!
見逃しちゃったんですか!
見ましたよ~
川上村の川上犬のルナちゃん。
同じ川上犬といっても、
日頃見ている蓮くんや琥珀ちゃんとは、
また違う顔でした。
あたりまえなんだけどね。
このところ、
川上犬イコール蓮くん&琥珀ちゃん的なのでテヘヘッ(*゜ー゜)>
シュナもだけど、
皆、違う顔しているよねぇ~

おりばーは、
テレビのワンコの声には反応しません。
が、ニャンコの声だと、
すぐに、庭に向かって吠えます。
テレビではなく、庭にですよ~
なぞです(・・∂) アレ?

体調、もどりましたか?
食べれるようになりましたか?
猛暑ですものね。ご自愛下さい。
で、海苔ピー、食べちゃった?
返信する
残念… (コロママ)
2012-08-01 21:39:48
ニコエコさんへ

そうなんですよ~
全然知らなくて、見逃してしまいました
「きょうのわんこ」のHPでルナちゃんの画像を見ました。
美しい川上犬です~
同じような血統でも、毛色が違うとお顔の雰囲気もだいぶ違って見えるかもしれません。
川上犬=蓮&琥珀、そんなふうに思ってもらって嬉しいです
ありがとうございます
私は黒い毛色が好きなんですが、一色ではなく
蓮たちのように、顔の毛がシンメトリーになっているので、そこが好きです
毛色や顔も、好みがありますよねぇ
川上犬も様々です

今日は、わんこの映画を観ていたので、蓮たちが反応していました
でも、観ているのは最初だけなんですよぉ
おりばーくんは、テレビのわんこの声にも反応しないのに、
ニャンコにはするんですよね~
お庭でニャンコにからかわれた経験があるとか…
柵があると、ネコは自分のほうまで来れないって分かるので、
わんこが鳴き続けても、その場所に居座るんですよね~
そんな光景をたくさん見かけました。
おりばーくん、ホントのとこはどうなの?
聞いてみたいですねぇ

体調、ダメで~す
で、海苔ピーですが、お昼に1袋食べました
そういうものはおいしいんですけどね
ご心配くださり、ありがとうございます
去年もそうだったんですけど、涼しくなってから食欲が戻りました
暑いうちは、仕方ないかなぁ
返信する

コメントを投稿