青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

今年2回目のカヤック♪

2014-07-19 | Weblog
またまた行ってきました~

天気予報はあまりよくなかったんだけど、大雨じゃなきゃいいど~っと

今日は9:30現地集合ってことで、少し前に到着してお散歩しながらガイドさんを待ってた。

道中お猿さんがいっぱいおるぞぉ

んで、湖の周りの木でもギャ~ギャ~鳴いててちぃと怖かった

クマも出そう~  出そうじゃなくて出るんだって

他の獣の声も聞こえてきた

ガイドさんが到着して、ゲートが外された。

駐車場に車を移動させ、受付

ライフジャケットや帽子装着、靴を履き替え

いざ湖へ…


と、その前にオシッコタイムしましたよ

蓮くんは何度もシャ~っとな

樹里もしてくれた

今日はしたい~ってモゾモゾすることなさそうね



美しい湖で~す

ここにはたくさんのお魚が泳いでいて、イモリ?ヤモリ?も見かける
足の生えてるやつね

前回の時、パドル操作の方法を教えてもらったから即実践


おほほっ また蓮くんがピッタンコ

というのも、カヤックの底がポヨンポヨンのなのぉ
安定していないからね
前回パパさんと樹里が乗ったのと同じやつ
蓮くんもバランスとりずらかったんだろうね



ガイドさんが見守る

蓮くんがコロママにピッタリくっついているから、甘えん坊だな~って言ってた。



そうなんです~
漕ぎづらいんですよぉ



ママにくっつき、安心する蓮くん



パパさん&樹里コンビはすぐからのびのびスイスイ



ガイドさんに呼ばれ戻ると、乗る位置を真ん中にしてくれた。
蓮が後ろに乗れるように調節



「あっちでなんかしてますねぇ」
周りを観察している樹里



蓮くんと待機



ほれっ、ちゃんと後ろに乗ってくれたではないか

さすがガイドさん



これで思いっきり漕げるどぉ



写真を撮るゆとりも出た
この間いっぱい撮ってもらったから~
今日はがんばる

樹里くん涼しい顔してるね



ズームにしないと結構遠い






相変わらず前のほうに乗る樹里

みんな前のほうなのよねぇ

蓮くんがちぃと変わってんの






樹里くんどう? きもちいい?

表情が分かりずらい






樹里くん目線の景色



コロママ&蓮くんもスイスイになった



こんなお顔してた



あら~っ、嬉しそうですねぇ

よかったですぅ



お茶の時間ですよ~

ガイドさんに呼ばれました



樹里「お茶?」



人間にはアイスコーヒーとお菓子

わんこには小魚とアキレス

一組ずつだから小袋に両方入ってた。



樹里「パパさん、コーヒーちょうだいなっ

またまた樹里が暴走

コーヒーを奪い取ろうと迫る

今日もイッキ飲みせざる得ないパパさんであった


コロママたちもお茶したんだけど、蓮くんは小魚とアキレスを平らげ、
うまかった~と満足気

でもそのあと、ウゲゲっと全部湖に吐いてしまったのである

おやつを食べ慣れていない蓮くん

おいしいものをもらって、急いで食べたのが原因

大丈夫~って心配よりか、笑ってしまった


のあとは~、なぜか自ら湖に入って泳いで行った蓮くん

リードが首のほうに回っちゃってる~

んだけどね


カヤックまで引っ張ってくれる力強さ



岸まで進んで行く

カッコイイ~っ

男らしい紳士蓮くん



岸に着いた後、ガイドさんは蓮がオシッコしたいのかもしれないって
連れて行ってくれた

あんれ? コロママ以外の人がリードを持つと動かなくなるのに、すんなり行ってんの

ガイドさんの細かい気配りが嬉しい

すんごく気が付くし、至れり尽くせり

コロママたちは楽しむだけ~



樹里はパパさんが湖入り



こちらも上手に泳げます~



かわいいお顔で泳ぎますね



がんばれ~っ



引き上げ



わんこ用のライフジャケットには、片手でヒョイっと持ちあげられる部分がついてます

入水した後の樹里はブルブル震えていた

寒かったのぉ



濡れた蓮くん
なんか濡れただけで別犬だね

更に逞しさアップ



蓮くんは後ろではバランスとれるけど、前は怖いんだね



前回は前進が主だったけど、今日はバックや小回りで進路変更
色々やってみた。
やってる途中でガイドさんがアドバイスしてくれるから上達する



パパさんはあっちでも樹里を泳がせていた

まだ幼いのに強い男だねぇ

どんなことにもめげない





















ポツンポツン、雨が降ってきた

でもちょっとだけ。。。

少しくらい降ってもいいって覚悟で来たんだど、終了時間まで快適だった

しかも、涼しくてちょうどいい気温


次はカヤックとわんこをチェンジ

最初のカヤックは重く感じるけど、これは軽いよ~

パドルも楽々でスピードアップ

ガイドさんが飽きないように、カヤックチェンジしてくれたり、わんこチェンジまで。。。

楽しませてくれます~



樹里が乗ってるからそんな気を遣わなくていいし… ぷぷっ



乗りながら練習を繰り返す



樹里くん、珍しくいい子に乗ってくれてた

てか、コロママと一緒だから安心してるんだよって言われたけどね






画像を見たパパさんは、やっぱりコロママは蓮とのほうがしっくりくるってさ~

そうねぇ、付き合いが長いからね





















猿の鳴き声が響き渡る湖



シブイ顔の樹里

てか、もうおっさん顔になっとるねぇ



樹里と乗るのも楽しかった

またいたずらはしてたけどね

注意しながらやめさせながら~のだったけど



モヤットがかっててカッコイイぱぱさんと蓮くん



蓮くんしっかりカメラ目線じゃん



上手に乗ってますぃ



親子の目と目が合ってるのかな~









蓮くんの乗り方もこれで安定

今後も後ろのほうに乗ってもらいましょうね









ガイドさんが話しかける



やっぱり樹里より蓮くんがお気に入りみたい

わんこの好みはそれぞれ






蓮くん、ママじゃなくてもパパでも大丈夫だったんだね

こうしてお顔が見れるから嬉しいよ

でもでもぉ、コロママん時と顔が違うって~

気のせいでしょ

全身濡れたから、気分が変わったのかもしれないね






「やっぱうちのわんこに似てるわ~」とガイドさん

似てるから可愛いのかな?



蓮くん、超ワイルド

濡れてますます野性味が出たって感じね



天気の様子が分からなくって、予約日がギリギリだったけど、
コロママたち、晴れ男、女なんです



2回目だと場所にも漕ぐのも全てが慣れるね












蓮くん、本格的カヤック犬に近づいた

どこに行っても乗れてるわんこさんになろうね

てか、この姿 マジかわいい~



カヤックをくっつける時はお互いのパドルを持ちながら寄せる


































雨はほとんど降らなかったし、暑くなくてわんこにも快適なカヤック日和でした。

どうやったらパドルをうまく動かして楽に進めるようになるのか?

色々試してみたので、少し上達しました。

ガイドさんのお陰で今日も無事に楽しむことができました。

蓮も樹里も泳ぐ楽しみを覚えてくれたかな?

真夏になればもっと泳ぎたくなるはず。。。

この夏は、わんこたちといっぱい遊びに行きたいです。


ガイドさん、今日もお世話になり
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコエコ)
2014-07-20 08:41:03
もう、
立派なカヤック犬に見えますよ!ヽ(〃^-^)/
カヤックに上手に乗ったり、
泳いだり
蓮くん、嬉しそうな顔
こんな顔見せられたら、嬉しいですね。
樹里くんは、
あいかわらず、興味津々だし
そのうえ、イタズラ続行中なのですね(*^m^*)クスッ。

トイレ問題も解決したようで、
一安心ですね。
蓮くん、
カヤック中、オシッコタイムしたくなって、
泳いで、
ガイドさんのリードを許して、間に合わせるなんて!
さすが、ジェントルマン蓮くん
濡れた蓮くん、
水も滴るいい漢です

今年の夏、
カヤック親仔犬、活躍しそうですね!
楽しみにしていますよ~

返信する
わんこカヤック☆ (コロママ)
2014-07-20 15:49:06
ニコエコさん

見てくださり
ありがとうございます~

立派なカヤック犬に見えますか~!
嬉しいです~っ

去年もしがみついていた蓮ですが、回を重ねるうちに
ここがバランスとりやすくて安全な場所と
自分で探してみたようです
それが後ろだったんです
前回のほうがお顔が常に笑っていましたが、
昨日は濡れた後、チ~ンとした表情でした
濡れるのはイヤなのかもしれませんが、
湖にも自分から入って泳ぎ始めたので、泳ぎたかったのかな~
ガイドさんが引くリードも嫌がらずに歩いてくれてビックリでした!
わんこは敏感なので、安心できる人かどうか分かるのかもしれませんね

樹里はカヤックの上でもいたずらしていて、
楽しんでる方向が違うんじゃないかな~と思います
ただ乗っているだけで楽しいのか?つまらないのか?
彼の考えていることが分からなくて…
オシッコはしてくれたので助かりました
たまに車内バリケンにしてあり、我慢できなかったんだな~って時もあります。
最近マーキングが多くなってきたので、外で自然にしてくれるようになると思います

まさか自分たちがカヤックに乗るとは思ってもみないことでしたが、
去年の1回が楽し過ぎて忘れられなくなりました

ネットってホント、便利ですね

今年の夏はわんこたちと思いっきり楽しみたいです
返信する

コメントを投稿