青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります! (あいリッツ)
2007-04-10 13:52:40
蓮君のしつけ教室読んでみたよ
とっても勉強になるよ
叱る時に名前を呼んではいけないって
わかってるんだけど、
ポロっと出ちゃいます

そうだよね~、ワンコにしてみたら
怒られる時に名前呼ばれてれば、
来てほしいと思って呼んだ時に怒られるって
思っちゃうよね!
飼い主の方も勉強しなきゃだよね~。

散歩中のおやつのタイミング
難しそう。頑張ってアイリッツにもチャレンジしてみる
蓮君も
返信する
ありがと~! (コロママ)
2007-04-10 15:38:43
読んでくれてありがとう~
HPにUPはメモ帳みたいものかな・・・
すぐ忘れちゃうから、
書いておけばいつでも見れるモンねっ

通い始めたしつけ教室では叱る時、名前を呼んではいけないって教えだけど、多頭飼いの飼い主さんで、何匹も居ると誰が怒られているのか本人が分からないから、名前を呼んで怒るって人もいます。
考えも色々ですね~
色んな意見を聞いて、たくさんお勉強しまーす!
来週もがんばるぞ~!

あいリッツさん、あいリッツちゃんたちもがんばれー 
返信する

コメントを投稿