青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

おNEWカメラ初撮りぃ★

2012-01-15 | Weblog
新しいカメラで撮ってみましたぁ
お天気がよくなくて…




コティちゃん、まずは氷を全部食べるべし
でけぇ~



エミー&コティ
エミーたんは優しいお母さん代わり




午前中にベイクドチーズケーキを作った
うまかったじょ~




コティちゃん、今日も琥珀にかぶりつき



コティの体にすっぽり入る琥珀



お気に入りの石を見つけたコティ



くもりモードで撮りぃ



迫力の琥珀とコティ
後ろの雪かきが気になるぅ



連写できちぃ
シャッタースピードも速いっ




蓮くんもキレイ



琥珀ちゃんもキレイ



琥珀ちゃんが石をカミンコ
デッカイ石さんだねぇ




エミーたん、蓮くん、アーちゃんが全速力で走ってきた瞬間を撮った
いつも外で使ってる一眼レフも、こんなお天気のときはブレちゃうからねぇ
これだけ撮れれば十分じゃないかぃ…
フラッシュは試してなかったぁ
このカメラは初心者向けですねぇ
一眼レフをお使いの方には、物足りないですぅ


お出かけ時は気軽に持ち運びできるので、大活躍してくれそうです
タッチカラーコントロールで色合いを変えたり、
ピンポイントオートフォカスで、
ピント位置の細かな設定もタッチで簡単にできるようです。
これからだんだん使いこなしていきたいで~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-01-15 22:15:54
わ~、いいですね。くもりでもここまできれいに撮れるなんて、いいですね。
一眼レフに比べて物足りないのはどんなところですか?
私もEOS KISSです。 パパさんはさらにすごいカメラなんですね。いっぱいあって、使い分けできそうでいいですね。 私も小さいカメラ欲しいんですけど、小さいのがあったら一眼レフでちゃんと撮らなくなるんではないか、、、って危機感もあったりします(^^)
返信する
Unknown (tetsuママ)
2012-01-15 23:52:55
新しいカメラ、良いですねぇ~♪ 
おNEWってやっぱり嬉しいですよねっ(*^▽^*)
曇りモードなるものがあるのですかぁ!
それはスゴイですね!!
カメラ内で画像を処理していい状態に仕上げてくれるタイプなのかしら?
それなら何でもって来いって感じですよね♪
ママさんはいつも一眼レフで撮影されているんです?
一眼レフって難しいですし持ち運びを考えるとついついコンデジだなって思ってしまうママでして。。。
何より壊しキャラに位置づけられているから(認めたくはないんですけど…)お高いカメラは持てないのぉ~(;^_^A
返信する
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-01-16 00:29:41
たびたび失礼しますー。
私のブログの中で、琥珀ちゃんと蓮くんのお写真と、ブログのリンクを使わせてくださいませ~。
16日のお昼にアップする記事の中で使わせてもらってます。似てる子がいるーっていう紹介です。素敵ブログとしておすすめもちょこっとさせてもらってます。
返信する
ありがとうございます☆ (コロママ)
2012-01-16 14:05:30
ありさんへ

ブログに載せていただき、ありがとうございました
いつかマリンちゃんとカイくんをこちらでも紹介させていただけたら嬉しいです
その時は、2ぴきのお写真をお借りいたしま~す

一眼レフと比較して、物足りないトコは、
やはり画素数ですかね
ズームもですし、撮った感じが全然違います。
動きのある写真を撮るなら、一眼レフですね
おNEWのカメラは、ちぃとお出かけや室内では気軽に撮れるのでいいかもです
IXYは、食べる物を撮るときに大活躍しています
室内と外と使い分けカメラがあると便利ですよ~
コロママ、今度は新しい一眼レフがほしいです
欲張りぃ~
実は、EOS KISS、大きい望遠レンズ装着時しか撮れなくて、
壊れているのであります
だから、距離が近い時は離れないとダメなんですよぉ
返信する
おNEWカメラ (コロママ)
2012-01-16 14:20:11
tetsuママさんへ

コメントありがとうございます。
新しい物はやっぱり嬉しいですね~
コロママが喜んでいる姿を察知した蓮は、
いつもはしない、飛びつきぃをしてきました
もしかして、カメラを食べ物だと勘違いしたのかもしれませんが…
コンパクトデジカメ、これも欠かせないアイテムですぅ
持ち運びに便利ですよねぇ
お出かけには必ず持ち歩くので、ジーンズにくっつけてます
お家の外では一眼レフで撮影しています
たまにドッグランに行く時も持っていきます。
でも、わんこに気を使ったり、スイッチON
OFF、キャップを取ったり外したりで、撮るのも大変です
こんな時に、今回買ったカメラが活躍してくれるといいなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿