京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「ヤマモモ」

2015-07-19 | 旬野菜

今年も「里の駅」にこんなんが売りに出てました。

私のお花のお師匠さんとこです。

そんなんで、今年も「ヤマモモ酒」を作ります。

不意に珍しいものが店頭に並ぶと、つい買ってしまうんですね。去年も

買って漬けたんですけど、まだ一口も飲まずに蔵に仕舞われたままで

す。衝動買いにつられて、また衝動酒作り。

甘いエエ香りがします。「ヤマモモ」の葉がちょっと入れてあるのが

イイですね。センスありますわ。

 

去年、漬けたのがコレです。

これ、ブランデーで漬けたんやったっけ?

今夜は絶対飲むで。

しかし、飲んだら一杯で終わらへんし、一気になくなりそう。

そんなん思ったら、又、飲めへんわ。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿