京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

今日も牡蠣

2024-03-01 | 日記
三重県尾鷲の牡蠣を食い終えたと思ったら、何と久美浜の牡蠣を又、頂いた。此の間に引き続き、殻付と剥き身の2種だ。
こんな偶然ってあるやろか?
今週は牡蠣尽くしですわ。
牡蠣三昧。
それで殻付の牡蠣は小さいが、定番のスダチ酢とタバスコを垂らして味わった。↑
剥き身の牡蠣は嫁がアヒージョにしてくれた。

バケットがあれば良かったのだが大原で唯一のファミマには食パンしか売ってない。
けど、食パンにアヒージョを載せて食っても旨かった。
まだまだ牡蠣が残ってる。
今晩、牡蠣を食ったら6日連続になる。
これで痛風が出なかったら私は痛風を克服した事になる。
私が言う痛風に食事制限は必要なし。っという事。
もし、出たら嫁に笑われてしまいやけどな。
以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿