京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「赤玉ネギ」

2013-08-30 | 旬野菜

「おじぃー」が一輪車でコツコツと畑から家まで運んで

来た「赤玉ネギ」です。

注文があったので箱詰めにしました。

あれだけ沢山吊るしてあった「赤玉ネギ」も残り半分程

になりました。でも「里の駅」で、そんなに沢山売った覚

えはない。どうやら「里の駅」以外に私の知らない密輸

先があるようです。

まぁ、折角、「おじぃー」が収穫してきたもの。腐らした

り、放したりせえへんかったらヨシとしましょう。

しかし、日の経つのは早いもんですね。

もう、9月。そう、稲刈りですわ。

なのに台風15号が来そう。

こんな時にわざわざ来んでもエエのに。

神様、仏様。どうか家のコシヒカリが雨風で倒れま

せんようにお願いします。

農業してると一年中こんな天気の心配ばっかりして

してますね。ホンマに体に悪い仕事ですわ。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿