京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

我が家の畑「下川原」3

2011-03-24 | 旬野菜

***********************************************

関東では、原発災害の影響で野菜の出荷制限や飲み水にも

影響が出ているようですね。これも大変な事態だと思います。

震災に遭われた方々、生活に何がしかの制約を受けておられる

方々、心よりお見舞い申し上げます。また被災地の一日でも早い

復興をお祈りしております。私も震災に遭われた方々に「できる事」

を始めました。微力ながら応援しています。

************************************************

 さて今回の大原野菜は、ほうれん草と小松菜です。

まずは、ほうれん草。

 

雪にも負けず。甘みを蓄え、肉厚になりました。

続いては小松菜。

これは「ちじみ小松菜」。ほうれん草と共に昨年の11月4日に播種した

ものです。小松菜のナムルは結構好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿