京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

我が家の畑「上河原」2

2011-04-06 | 旬野菜

画像フォルダーの写真を整理しようと削除したら

投稿したブログの写真もなくなってしまいました。

これも一つの経験ですか。残念・・・

 

昨日はジャガイモについて書きましたので今日

はその横に植わっているこれです。

極早生の玉ねぎ。スーパーでは年中出回って、すでに

新玉ねぎも売られていますが、大原野菜の玉ねぎの出

番はもう少し先になりそう。これくらいでも葉玉ねぎとして

使えますよ。新物はフレッシュな味がしますよね。

 

その隣に育つのは、「ニンニク」。

「ホワイト六片」という品種。これは有名ですよね。

青森県でたくさん作られているようです。大原も寒いので

綺麗な大きい粒になってくれることを願っています。

「ニンニク」って意外と料理に使われているんですね。

「里の駅大原」でも結構売れ筋です。

大原産「ホワイト六片」をご賞味下さい。6月末頃から

収穫予定。7月頃には出てくるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿