京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

我が家の畑「杉谷」

2011-03-29 | 旬野菜

 スマートホンに買い替えて5日目。周囲の方々から「なぜ、画面の保護シール

とカバーを一緒に買わなかったの!」と言われ、あっちこっちの家電を回り

ようやく手に入りました。どこにでも売ってると思っていたのが大間違い。

シールを貼ってみましたが、完全に空気が抜けません。再度貼りなおしてみると

何と、更に空気が入り水玉が飛び交っている状態になりました。

これで又、皆さんの笑いネタです。

これは小松菜です。花が咲きました。

つぎの野菜の種を播く為、畑を耕運しなければなりませんので、せっかく咲いた

小松菜の花を摘みました。アブラナ科の花ですので「お浸し」、「胡麻和え」に

して食べようと思いましたが、結局「ナムル」にして頂きました。

イケますよコレは!

春はアブラナ科の花のオンパレード。何でも食べてみる事です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿