京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「2021.6.5ウォーキング」

2021-06-05 | 日記
昨日は一日雨でしたね。畑の野菜にエエ雨やったと思ってる人、反対に雨で又、病気になると悪い雨と思ってる人。人によってそれぞれ立場が違うので、うかつにエエ雨やったと声を掛けられない。そんな時は、昨日の雨はどうやった?と声を掛けるようにしている。
っと言う事で今日はそんな心構えで行こうと歩き始めた。


歩き始めためて今朝は面白い雲に出会った。ウロコ雲、イワシ雲のような・・。ウロコ雲と言うたら秋と違いますの?こんな雲が出たら雨が降るとか聞いたけど?。雨は昨日降ったばっかしやし、季節は秋に程遠い。思い起こせば秋に限らずウロコ雲は現れるし雨が降った覚えもない。
なんか、すべてが不確実な世の中に思えた。っと嘆いで見ても仕方がない。コツコツと生きて行くしかない。よう分からんけど・・。
まあ、そんな事考えるより今日は酒が飲める日やった。仕事終わったらビールから始めよ。難しい事はあきませんわ。
以上です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿