京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「野菜サラダ」

2017-01-17 | 旬野菜

病院での栄養相談を受けてから、その言いつけを守っております。

但し、アルコールの量に関しては、この限りではありません。

ということで、上の写真は野菜を食べなさいという言いつけを守った私の昼食です。

質素なもんですやろ。

嫁に世話になってる「野菜サラダ」と「おにぎり」2個。コレは私の注文です。

ところで、この「野菜サラダ」の容器なんですが、初めの頃は四角いプラスチックの保存

容器(タッパー)に入れて貰ってました。けど、ちょっとそれが小さくて物足りなかってたん

です。ところが弁当を作って貰えなかったある日、コンビニに弁当を買いに行くと「1/2

日分のサラダ」とか書いた容器に入ったサラダが売ってました。それでピンッと来ました。

「これやったら結構な量の野菜が入るな。洗えば繰り返し使う事も出来るし。」と。

それからこの容器に野菜を入れて貰っております。

何でも深化?進化するもんですねぇ。

やっぱり、人間は進化しんとあきませんわ。

そうや、世の中、全ての物は変化し不変なものはないんやから。

しかし、ただの弁当の容器の話しで大層な事を言うてますわ。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿