京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「鍋焼うどん」Ⅲ

2018-02-28 | 日記

先日、晩飯を食べてから買い物に行って来た。

「カナート」というところですが、午後9時まで営業してるんですね。こんな遅くまで

営業したら人件費が高くつし従業員も遅くまで拘束されるし、そこまでする必要がるの

かと思う。けど、そのお陰で買い物をする事が出来た。

市場の野菜の値段が気になるので、先ず食料品売り場に足を向けた。

やっぱり高いですね。「里の駅」の2倍近くしてますわ。勿論、野菜を買う気はなく買

い求めたのは「鍋焼うどん」である。↑

日頃、野菜ばっかり食べてる私にとっては、とても体に悪く思える食べ物だ。

けど、あの出汁がしゅんだ天カスが食べたいんですね。近くのコンビニに売ってないし

此処まで来て買ってしまったのです。

人間の欲望ってピンからキリまでありますね。こんな私の欲望はキリの方でしょうけど・・。

まぁ、これで欲望が一つ満たされた。それでちょっと満足したというお話しでした。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿