京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

大原のエンドウ豆が黄砂に変わる

2011-05-14 | 日記

梅雨のように三日間も雨が続き、ようやく雨が止んだと思いきや

今度は黄砂。

放射能より体に害を及ぼしそうなほど今日の黄砂はひどい。

こんなに降るのなら、黄砂で何か金儲けは出来ないのか?

よって黄砂について調べてみた。

ウィキペディアによると黄砂は生活に支障をきたすが、一方で

堆積物の一種で土地を肥やしたり、生物の生育に必要なミネラル

を含んでおり、陸の生物や海のプランクトンの生育に寄与して

いるらしい・・・。

それ以上の事も説明してあったが、頭がついていけなかった。

例えば

   黄砂を集め肥料として販売=金儲け=金持ち?

この構図を達成する為、まず、どうして黄砂を集めるか?

今後の課題ですなぁ。

しょう~もない話で申し訳ありません。

ほんとうは、我が家のエンドウ豆の事をお伝えするつもりが

前振りが黄砂だったので、黄砂の話から本題に戻って来る

文章力と持久力がありませんでした。

長々とブログを書くのは苦手ですので今回はエンドウの写真

だけ添付します。

次回はここから始めます。ついて来て頂ける方は今後とも宜しく

お願いします。以上。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿