しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

孔雀サボテン~☆(柴犬ふく)

2009年07月10日 17時01分12秒 | 景色


             今年も 咲きました 


            今年 二度目の お花です

          6月の 中ごろに 一度お花が咲きました


         そして 今朝 二度目のお花が こんなに綺麗に

            ぱっと 華やかに 開きました


            あと 蕾が 2つあるよっ

            とっても 楽しみですっ


                      ふくママ 



                    

            


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (syoko)
2009-07-10 19:59:16
きれい! 思わず叫びそうになりました
ブルーのテンプレートにもマッチして、すごくきれいなお花ですね
中の「めしべ」かな。変わった形をしていて、それもまたステキです
気分が落ち込みそうになるとき、こういう元気なお花をみると、すごく癒されます
そして、ふくママさんのコメントにも
返信する
綺麗だわ! (ヤマト)
2009-07-11 16:17:30
目の覚める様な鮮やかなお花ですね。
サボテンってこんなに綺麗な花を咲かせるのですね。
そう言えば私はメキシコに行ったんですよね。
でもサボテンは余り目にしませんでした。
密林の方に行ったからでしょね。
又撮り方がお上手!
こんなにお花の中まで綺麗に撮れるとは
返信する
毎日蒸し暑いですねぇ (ココアまま)
2009-07-12 14:43:45
触ったらキュシュキュシュ造花音がしそうな綺麗な色したお花ですね。三年前にもらったジャスミンの花が今年になって初めて咲きそうで楽しみにしてます。お花は枯れてるように見えても休んでるだけで生きてるので愛情込めて世話を続けると何年かして復活することが多いと花屋さんで聞きにしました。今年は野菜作りに力を入れてるんですが、台所で置いてる間に芽が出てしまったニンニクや生姜、里芋を土に植えたら簡単に育つんですって!今、里芋と生姜が育ってます♪
返信する
ショッキングピンク!! (popi)
2009-07-13 11:39:04
(昔、サボテンも枯らしたことある女です・・・・)
夏っぽいきれいな色!!
お花があるだけでココロも潤いますね!!
ココアままさんの、ニンニクは少し芽が出てたりするけど生姜はどんなんなんだろ~
お散歩しながら人の家のお庭、野菜がなってるといいなぁって横目で見てます・・・
返信する
孔雀サボテン (おりひめ)
2009-07-13 16:23:17
ふくママさんこんにちは~♪

こんなに綺麗に咲くのですね。
ピンク色の濃淡もとってもきれいです
が華やかになりますね。
雌しべや雄しべのかたちまでハッキリわかります。
あとのツボミも楽しみですね
返信する
お花のパワー☆ (ふくママ)
2009-07-14 20:48:45
syokoさん、華やかな、お花でしょっ

心をかけてあげると、お花に気持ちが通じて、毎年、綺麗に咲いてくれます
お花に癒され、元気をもらっています~
返信する
サボテンの花~☆ (ふくママ)
2009-07-14 20:55:04
そうでしたねっ
ヤマトさん、メキシコに行かれてましたねっ
メキシコのサボテンは、大きくって、どっしりした感じがします

このお花は、めしべと雄しべが、とっても綺麗ですっ
返信する
手作りお野菜~☆ (ふくママ)
2009-07-14 20:59:01
ココアまま、何でも大事に、育てられて、いつも感心しています

エコ野菜ですね~
お味も、きっと格別でしょうねっ
返信する
明るいピンク色~♪ (ふくママ)
2009-07-14 21:03:59
popiさん、華やかでしょっ
毎年、いくつかの大きなお花を咲かせてくれています~
ふくとプチのお庭には、ブルーベリーと、ブラックベリーが実をつけています~
葡萄の実も大きくなってま~す
返信する
綺麗に咲きました~♪ (ふくママ)
2009-07-14 21:09:31
おりひめさん、いつも、ありがとうございます

孔雀サボテンは、もうひとつあって、薄いピンク色のお花をさかせます

おりひめさんのお家の、アメリカ芙蓉のお花、紅白で綺麗に咲きましたね~
返信する

コメントを投稿