しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

柴犬さんのツボ ♪ (柴犬ふく)

2006年11月11日 21時41分35秒 | 柴犬

           チロママから届いた柴犬さんのツボって本


        柴犬チロちゃんがご縁でお友達になりましたっ

        ご近所さんの、チロちゃんファミリー

             チロママ曰く

「なんか、うんうんと、納得いく内容で思わず、ふくちゃんが頭に浮かんだもので~」って

        とっても楽しい内容にふきだしてしまったわぁ~


       押せば笑えるイヌごころ

                   おもしろかったわぁ~

           海老味蓬味のお餅と一緒に

               心もお腹もいっぱいになりました 

                                           ふくママ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kani)
2006-11-12 18:33:39
とても楽しそうな本ですね。
私も柴犬関係の本が大好きです。なんてことない内容でも和みます。「柴犬さんのツボ」探してみます。楽しみです。
返信する
ほんとっ!癒され本ですぅ♪ (ふくママ)
2006-11-12 21:13:02
絵と文・・影山直美さんで、柴犬ゴン9歳と、テツ1歳、夫と湘南に暮らすイラストレーター。柴犬の観察眼がなんとも面白いです
時々買ってる、日本犬マガジン「Shi-Ba」にページがありましたよ
返信する
あっ、知っています。 (kani)
2006-11-13 13:47:31
この本ではないですが、私が持っている「柴川柳」という本の後ろにものっていましたし、同作者で違うタイトルの本を持っています。
日常的で親しみやすくておもしろいですよね。
返信する
ほんとに、おもしろいですねっ♪ (ふくママ)
2006-11-13 20:39:17
本屋さんに行ったら、どうしても、柴犬ってタイトルに目がいきます
「柴川柳」の本もみてみたいです
返信する
よかったわ (チロママ)
2006-11-14 09:08:10
さっそくに本読んでいただいてありがとう何時も福ちゃんのお話を聞いてて、あらっこの本と同じと思う事多々で楽しく私も読んだのです。チロは最近寒くなってきた飼い主のお姉ちゃまに短い散歩で終わられてさぞかし福ちゃんを羨ましく思っていることでしょう
おまけ・・・飼い主のお姉さん何をおもったか?チロママがせっかく植えて水かけしているかわいいほうれん草の芽を草と間違えてひっこぬいたのよ綺麗に並んで同じ芽がでてるのにわからんか怒り爆発でした
返信する
なななんとっ! (ふくママ)
2006-11-14 19:05:59
ほうれん草の芽とは、つゆしらずぅ~ははははぁ~はっ
でもでも、おねえちゃま、草抜きしようって気持ちがすご~いですよっ感心でもでもやっぱり。。。ほうれん草だしぃ~複雑やわぁ~チロママぁ~いつも、ありがとう
返信する

コメントを投稿