しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

クジャクサボテン・・・今年も咲き始めました

2017年05月30日 08時52分53秒 | 柴犬

この土曜日あたりから・・・クジャクサボテンの開花がはじまりました。

元祖?の紫?赤?系統のものとピンク(正式名忘れました)色のものが競って咲き始めます。

今年は、久々・・・に土の入れ替えを行いましたので、サボテン本体(幹)の色つやも少し良いようです。

庭では、生垣様の金宝樹(ブラシの木)6本が真っ赤な花を咲かせ始めています。

赤紫・・・とピンク。直径は10cm強です。冬場は屋内に・・・出し入れは大変ですがこの姿を見るために労力は惜しめません。

↑ 「ふく」もお散歩後にクジャクサボテンにクンクン・・・です。

↑ この日は、昔の農業用水路(廃止)の標識(記念碑)まで遠出しました。約1時間のお散歩です。

 スタート時には近所の「そら」ちゃん(柴)に出会いました。「そら」ちゃんは、いつも「ふく」達を気にしながらズーッと立ち止まってくれます。そらママがリードを引いても・・・立ち止まっているくらいです。一緒に散歩できればと思いますが・・・「ふく」が吠えてしまうかもしれません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿