しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

      たけのこ~♪(柴犬ふく)

2010年04月24日 20時49分42秒 | 景色



                        初もの 


                   ふくママの お友達のお家には

                    立派な 竹やぶがあるよ


                   朝 堀りたての 筍 頂きました

                   さっそく 茹でて お部屋の中は

                  筍の あま~い 春の香りでいっぱい

                 筍のお刺身 煮物 お吸い物 筍ちらし寿司と・・

                 
                   とっても 美味しかったです~


                           感謝 ふくママ



                    


                 

                 

                  

                  

                  

                  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍! (ヤマト)
2010-04-24 22:04:31
あれっふくちゃん筍食べてるの?
ヤマトは食べますよ!
この間は食べ過ぎて、おトイレに行きたくなり大騒ぎでした。
私の筍料理は煮物になって仕舞います。
ふくママさんの腕にかかったら筍も幸せですね。
美味しいお料理に変身出来るんですものね!
今は筍・ふきと代り番こに煮ています
返信する
あらら、お手伝い? (syoko)
2010-04-25 21:04:25
ふくちゃんのその手、まるで筍の皮剥きをしているみたいですね
なにげない「しぐさ」が、ほんとうにカワイイです
子どものころ、筍はごちそうでした
やっぱり、シンプルな味がなつかしいですね
返信する
たけのこ (てんびん座)
2010-04-27 18:18:56
寒かったり、暑かったり・・・今年の春は大荒れの気候でしたが、自然界は着実に春から夏に向かってるんですね。
たけのこのおいしい季節になりましたね。
ふくちゃん、たけのこと遊んでるみたい・・・楽しそう
ふくちゃん、プチちゃん、お孫ちゃんの男の子3人、みーんな元気に大きく育っていますね
返信する
おぉ~立派なたけのこ (めいちゃん)
2010-04-28 10:41:02
ふくちゃんも、お手伝いしてるのがにくいね(^▽^笑)

筍美味しいよね~
今年は、早くに掘れたとかで、
京都の長岡京から3月末にいただいて食べました。

ふくママの近くでも取れるんやね。
初物食べて、長生きしようね~

もうすぐGWですね。GWだけは、みんなと同じ休みなんよ
お孫ちゃん、また来るのかな
返信する
美味しいですよね~☆ (ふくママ)
2010-04-28 16:43:33
ヤマト君も、筍、食べるのですね~
ふくも、食べます
ふくは、人間の食べるものは、何だって好きです
野菜も、果物も、何でも食べます
でも、なるだけドッグフードだけに・・と思ってますが、ついつい少し、あげてしまいます
ふきも、この前、頂きました
旬のものは、本当にご馳走ですねっ
返信する
皮むき~☆ (ふくママ)
2010-04-28 16:46:49
syokoさん、本当ですねっ
何だか、皮を剥いてるような、お手てをしています
ふくは、何でも、興味津々
クンクン、嗅いで、触って~もう大変です
本当に美味しい筍でした!
返信する
春から夏へ~☆ (ふくママ)
2010-04-28 16:51:29
てんびん座さん、この3月4月の気温は、上がったり下がったり~と、本当についていくのが大変でした~
お元気そうで、なによりです
また、おりひめさんと3人で、楽しくお会いしたいですねっ
楽しみにしています
ふくは、何でも、おもちやにして遊びます~
その姿をみて、いつも笑ってしまいます
返信する
ゴールデンウィーク~♪ (ふくママ)
2010-04-28 16:57:15
京都の筍、美味しかったでしょうね~
この筍を頂いた、ふくママのお友達のお家は、N市だよ
掘りたてで、と~ても甘くって美味しかったわっ
真心に感謝だよね~

GW、嬉しいなぁ~
いつも、子供のように、待ち遠しいわっ
めいちゃんの、楽しいブログ、いつも、楽しみにしてまぁす
返信する

コメントを投稿