しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

     クリスマスローズ~☆ (柴犬ふく)

2007年03月06日 20時50分36秒 | 景色


          お庭に咲きだしたクリスマスローズ 


           可愛い蕾が湧き出すように付きだした

             我が家のクリスマスローズ

              今日一つ目が開きました

             まだまだ、いっぱい蕾を付けてます

              とっても嬉しい~とっても楽しい~

                
                                ふくママ 



            

           


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を呼ぶ クリスマスローズ (syoko)
2007-03-06 21:25:02
こんばんは、ふくママさん。
きれいなお花に感動して、速攻でコメントさせていただきます。

クリスマスローズって、こんなきれいな花なのですね。以前、写真でしか見たことがないと書かせていただきましたが、その写真の花は白だったので、このきれいな色に驚きました。

同じ色でも、真冬だと寒くて凍りそうになります。でも、こうして暖かくなると、とても柔らかくてやさしい色に感じるのですから不思議ですね。
返信する
クリスマスローズ (おりひめ)
2007-03-06 22:51:23
ふくママさんこんばんは。

お花かわいいですね~
クリスマスローズはおりひめも関心のあるお花なんですよ。
流行ってるのか、お店のいい場所に並んでいますよね。
手にとっては買おうか~。やめようか~と
迷ってしまい結局買わずに帰ってきています。

たくさん咲いたらまた見せてくださいね。
返信する
syokoさん!ありがとう♪ (ふくママ)
2007-03-07 21:52:37
クリスマスローズは、ほんとっ、清楚なお花です
最近では、八重とか新種のクリスマスローズもあります
我が家のお庭では、木陰にひっそりと・・でも存在感しっかりです
可愛い、お花の芽があちこちに~
春はもうそこまで・・
返信する
おりひめさん~!こんばんはっ♪ (ふくママ)
2007-03-07 21:57:37
クリスマスローズは、お庭に地か植えできますし、植えてみられると楽しいですよっ
冬もそのままでいいし、春になると葉っぱが、綺麗な緑になって、ほらっなんてったって、こんなにお花が咲きだします~
返信する
わ~~ !! (ゆかりっぺママ)
2007-03-08 18:21:46
咲きはじめましたね♪
昨日、ホームセンターをのぞいてみました。立派な、クリスマスローズの鉢植えにうっとりしてきました。
見るだけです~
お高くて手が出ません・・・

花期も長いみたいですね♪
毎日、楽しみね!
返信する
ねっ!綺麗でしょ! (ふくママ)
2007-03-08 21:23:05
ゆかりっぺママぁ~
私も、お花屋さんで、八重とか、とっても綺麗な新種らしきクリスマスローズを最近見ましたよっとっても素敵でした
我が家のクリスマスローズは、昨年お友達のお庭に植わってたのを、おすそ分けしてもらいました色も模様になってて、とっても気に入ってます
返信する
私も大好き♪♪ (セントポーリア)
2007-03-12 12:57:10
私もクリスマスローズは大好きで~す♪先日も「陽春園」にクリスマスローズを見に行って来ました(^-^)今、姫路の手柄山植物園でもクリスマスローズ展を開催中みたいですよ☆
返信する
ようこそ~!セントポーリアさ~ん♪ (ふくママ)
2007-03-12 22:36:46
うわ~い!セントポーリアさん!ブログにコメント☆とっても嬉しいで~す
いつも、見ていただいてありがとうっ
こうして、遊びにきて頂くと、又また励みになります
いつも、お花の事おしえてもらったり、仲良くしてもらって、とっても嬉しいです
姫路で、クリスマスローズ展が開かれてるのねっ綺麗でしょうねっ
又、一緒にお花屋さんに、連れてってねっ
返信する

コメントを投稿