一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

お出かけ

2006-08-23 16:33:35 | 職場
職場の若い連中が、職場の庭でバーベキューをやってくれるそうだ。
この後出かけていく。職場が近いのはありがたい。

夏休みも終盤で、やや宿題が心配なものを呼んで、教室でやらせている。
初めは20人以上もいて驚いたが、今日であと3+3人くらいになった。
なかなか家では勉強はできないようだな。
やり方には、それぞれ差があり、まじめにやって力がつきそうなものも
いれば、ちょっと考えて分からないものは、正答を赤ペンで書いている
ものもいる。夏休み明けの点検テストで、すべては明らかになるだろう。

赤字が心配された東海大会&全国大会も、界王様の天才的な会計報告で
とんとんより、少し余裕が出そう。伊勢に車を出してくれた人たちに
お礼が出せるといいんだけどな。

8月20日(日)
 競技場へ最後の観戦に行く。
 女子800mはV2のかかる愛知の選手が出る。ダントツのはずだが
切れがない。ラストのストレートで内側からさされる、やや交錯し、
その選手はふらふらと倒れ、5位になった。マスコミなどでは「ゴール前で
転倒し、惜しくも5位」とあるがうそ。本人の左手は、内側をさしてくる
選手をはたいた。それでフラッグがあがり、審議となったが、まあよしと
いうことになった。力の差があったと思う。
 男子800mは、うちの選手たちの予想の選手が、余裕をもってゴール前で
追ったが、さしきれず2位。こちらも壮絶なレースとなった。さすが
全国大会だ。
 丸亀に戻り、「ばさら」とかいう祭りで大混雑している中を、昼食が
取れる場所を探し、うどんはあきらめ、刺身定食を食べていよいよ帰途へ
うーん、特急の座席が取れない。40分立って瀬戸大橋を渡る。のぞみは
すわれたので快適。本が一冊読めた。
 ようやく地元へ。本当にやれやれだったなあ。

★今日のいいこと
  教室の魚の水槽の大掃除ができた。藻を食べてくれる貝を買ってこよう。
☆今日の画像
  全国シリーズ。またまた競技場。かなりかっこいい。
                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿