siba's diary

自転車・写真・ビッグスクーターdeキャソプ・山歩き・・・遊ぶことばっかでサーセン(^_^;

フロントバッグ装着~♪\(^∀^*)/ワ~イ

2005年01月18日 | 自転車

今日は前から注文していたトピークのフロントバッグが届いた。  ツアーガイド ハンドルバー バッグ DXっちゅうヤツだ。  十分近所の店で実物を見ているので何も考えることなく取り付けにかかる。  っが、結構位置が高い・・・。  えっと、えっと、今の自分のハンドルにはベル・サイクロコンピューター・ヘッドライト・・・。  とりあえずマウントブラケット類を全て外して・・・。(;´▽`A``  フロントバッグのアタッチメントは結構簡単に付いちゃいました。  ところが外したものを再び付け直そうとすると、バッグが邪魔でヘッドライトが隠れるやん。Σ (゜Д゜;)  その他はOKだけどヘッドライトだけはダメですな・・・。  だけどきっと同じような人がいて、ネット検索すりゃ対策も出てるだろ。  ところが?はて?なぜかしら検索に引っかからん。(゜Д゜)ハァ?  出てくるのは「ライトがつかない~(>_<)」とか(ノ_・,)とかヽ(`Д´)ノウワァァン!! とかばっかで肝心の対策がないよ。  まぁ要はハンドルにクランプさせて位置がずらせりゃいいわけで、そんなのどっかで見たなぁと(w  さっそく中野の島忠へ。  近いから最近ココよく来るんだよね。  バイクの加工材料もそうだし、ついでにいろいろ見てまわる。  バイクのはアルミ板や金ノコの刃、ネジやらを買い込む。  肝心な補助バーは・・・ありました。  スウィンググリップという名前なのね。  ステムにクランプさせ、ハンドルバーと平行になるようにして高くすればなんとかいけそう。ヽ(´ー`)ノ  帰って速攻装着じゃ~っと思ってたところへskym君からの電話。  暇?腹減った?なんだかなぁ~・・・じゃあ久々に永福町の大勝軒にでもと、待ち合わせの後向かいました。  やっぱこの味だよね。( ̄¬ ̄*) ジュル  満腹~♪
さて家に帰るとΣ (゜Д゜;)  ヤバッそのまんまだわ(w  すぐに帰って続きをやるつもりだったかんな。  玄関内にパーツ転がってるまんまでした(;´▽`A``  さて、付けてみました!・・・微妙~(-_-)  目いっぱい高くしてもライト見えてんのかなぁ?  バッグを下げるっていう手もあるんだが、ハンドルバーほど強度がないからバッグの重さに耐えられなかったら嫌だもんなぁ・・・。('A`)
やはり夜になってしまいましたので画像は明日!。  明日は初詣をかねて、アチコチ行く予定です。\(^∀^*)/ワ~イ

最新の画像もっと見る