行き当たりバッタリ ツーリング S.T.M.

HP ツーリング・レポート番外編 ”独り言”

予想以上

2015-04-28 21:54:25 | 車でお出かけ
連休にお出かけもイイかも~!っという事で情報を一つUP 

4/24~5/24 梁川美術館で『岩崎祐司 パロディ彫刻 笑撃展』開催中。



木彫というと・・・仏像とか・・・神社仏閣の御神体とか・・・
堅苦しいイメージがありますが、それらのイメージを吹き飛ばすが如く
単純明快に楽しめました。
尚 美術館内は写真撮影禁止なので写真が有りませんので作者のHP
どんなのが有るのか見て下さい。

 

タマタマ この情報を見つけて行った(4/25)のですが子供連れの夫婦も
結構来てましたね。
相方には『美術館に行くよ!』っとだけ伝えて連れ出したのですが
ツボにはまった木彫が有った様で喜んでました。


連れ出した甲斐が有りました~~!! 




せっかく出て来たのですから昼飯を食べに行きます。
普段だと『ラーメン』が多いのですが・・・今日も『麺』です 

ですが ですが 今日は




    イ タ リ ア ン ! 




その店名は TRATTORIA La Wasabi

ナンだか高級そうな名前でしょ

 

今日の服装は・・・何時もの如く シャツ+Gパン ですが
入店拒否!なんてことにならないですよね

11:00頃到着してPで開店待ち。
入口にお知らせが出てて『予約しておいた方がイイよ!』みたいな事が
書かれてます。
開店時間間際に予約客がドドドッと入ってきて『暫くお待ちください』では
プランナーとしてのプライドが・・・っという事はサラサラ有りませんが、
早速tel入れて席だけ確保しときました 

11:30チョッと前に招き入れられ入店したら、アッという間に
半分以上が埋まり直ぐに満席になりました。
客層は・・・ご婦人方の社交場ですかね~ 
男一人では入り難いと思いますよ。

でっかいメニュー看板を見せられスタッフが説明してくれたのですが
正直 よく解りませ~~~~~ん 
ナントナ~クのイメージで注文
(こういう所に来てどうかと思うのですが 私 ケチャップはOKですがトマトの形が残ってるとNGなんです )


 

筍と鶏挽肉のクレーマ・ペンネリガーテ
    スパイスの香りを効かせて・・・

アレ? チョッと薄味かな? 塩っけがほんの少しだけ欲しいか?
っと思ったのですが、食べ進めるうちにクリームが濃厚に感じられ
美味しく完食しました。


 

数種野菜のポモドーロ・シチリア風
    自家製リコッタチーズを添えて・・・

相方が食べたのはコチラですが、相方もまったく同じ感想だったそうです。


 
 

ランチセットにはサラダとパンとドリンクが付いてます。


女性には丁度イイ量かもしれませんが私にはチョッと少ない。
もう少し食べたい気分なので追加しちゃいました~!

入り口で待ってた人 ゴメンナサイ 


 

旬地苺と2種類のチョコラータのピッツァ ドルチェ
    香ばしいアーモンドとミルクジェラートを逢せて・・・

美味しい! 


最初の注文の時に頼めば良い順番で出てくるんでしょうね。
ココでは1品づつ出てくるのでテーブルがイッパイになる事はありません。
店の広さの割にはスタッフが多いかな?と思ったのですが、品が出始めたら
変な間が空くことも無く配慮が行き届いてると思いました。

ココは予想外のヒット!?
相方も私も満足して店を出たのでした。


今日のドライブプランは良かったゾ!っと 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ツー (石部桜) | トップ | 工作は楽し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事