小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

ヒトラーの嘘と絵画 - 彼はなぜ芸術家になれなかったのか?

2014-06-24 09:13:32 | Weblog

こちら本文に関係ない、駒込・吉祥寺の仏足です

 

ヒトラーの嘘と絵画 - 彼はなぜ芸術家になれなかったのか?

本日は久々にトカナ掲載の記事を転載します。

ヒトラーは若い頃は画家志望だったそうで、実際に彼の書いた絵は何点もこの世に残され、しかもオークションではけっこうな値段で競り落とされるとか。

それが ↓ こちらヒトラーが描いたという作品。

つづきはトカナのサイトをご覧くださいませ。
みなさま、怖いもの見たさなのか、すごいアクセス数だそうです♪

 

↓ 過去のトカナ掲載はこちらからどうぞ!

ドビュッシーやディズニーも影響された葛飾北斎!!
名画「富嶽三十六景」ができるまで

エッ、日本に鎖国はなかった!?
浮世絵で読み解く江戸時代~66年ぶりに公開、歌麿「深川の雪」~

レンブラント作品、作者は本人ではなかった!
17世紀の“ゴーストペインティング”問題とは?

芸術に“品格”は必要ですか?
カラヴァッジョ ~愛と男と激情の人生~

日本アート界にはびこる権力闘争、不正審査!

画家ジョット・ディ・ボントーネが見た”あの星”の謎

死体をモデルにして描かれたキリスト像~ホルバイン恐怖の絵

こんなの私じゃない! 名画をいらないと言ったわがまま娘たち

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラタトゥイユ作りました | トップ | 「フミくん物語」最新号です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事