小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

イベントの絵画教室〜「絵を描くなんてカンタンだ!」

2018-02-13 12:15:15 | Weblog

↑ 惑星Rocks、こちらイベントに出品します。左上から水星、金星、火星、木星、土星。左下は、天王星、海王星、冥王星、月、太陽です。

さて1週間前になりましたが、絵画教室の内容が決まりました。

絵を描くのが好きだという方はもちろんですが、「絵を描くのが苦手」「絵が描けないけど、描きたい」という方こそ、ご参加頂けると楽しい内容になるかと思います。

みなさん、絵を描くには才能がいると思っているでしょう?

それがそうでもないのですよ(真顔)。
たとえば、スポーツにセンスが必要でも、筋トレだったら誰でもやれば一定以上の筋肉がつくように、絵画も方法次第では、けっこうなセンまで行かせることができるのです。

絵の才能も大まかに分けると2つあります。

1つは形を正確に上手に描く才能。
もう1つは、独創的な絵を描く才能ですが、前者はやり方次第で一定レベルに引き上げることができます。

もちろん1回の絵画教室で、そういうレベルに上げるのは難しいかもしれませんが、自分がなぜ絵を苦手をしていたのかということは、今回のレッスンを受けることで、あらためて知ることができるはず。

もしかしたら、新しい世界が見えてくるかもしれません。

基本は果物や壷などの静物画をいたしますが、それが苦手という方は、ビュアーを持ち込みますので、絵や写真をトレースすることからはじめましょう。
また、キャラクターなどのトレースも考えています。

======================================
イベント絵画教室

受講料:大人1000円、子供500円。
時間:およそ30分。開催時間中は随時受付ています。

ただしトレース希望の方はできればビュアーが一台なので、あらかじめおおよその受講時間をご連絡いただけると嬉しいです。もちろん飛び入りでも大歓迎!
小暮 満寿雄 <kogure-bon@ezweb.ne.jp>

内容:静物画、もしくは絵や写真のトレース。
   画用紙に鉛筆と色鉛筆で、画材はこちらで用意しますが、持ち込みも可です。
====================================== 

それでは、奮ってのご参加をお待ちしています。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母が大崎のO美術館で展覧会を... | トップ | 早稲田・双美堂の閉店セール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事