おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

静かな日曜日

2022年04月11日 06時22分00秒 | おうちごはん
4月10日。
今日は研修会を休みました。
東京栄養士薬膳研究会、邱紅梅先生の講座があるのですが、自分の仕事があるため、残念ですが。
今週は今年初めての薬膳料理教室があります。
自分が講師を務めるので、献立作成を頑張らないと。
家事をしながら考えます。
土曜日の高橋先生に学んだことも参考になります。
外に出たのは、庭と玄関まわりの掃除だけでした。

ブランチは丁寧にとっただしを使って。

あっさりしたうどん。
絹さやの卵とじ、小松菜ごまあえ、果実。

日中は資料を広げて。


献立作りは時間がかかります。

晩ごはん。
夫が買ってきた白ワインはコノスルのちょっと上級のもの。


鶏胸肉でナゲット風、
サラダと少しのお刺身。


このところ疲れ気味。
喉にかたまり、胸につかえがある感じは気滞の典型的症状です。
それについても調べながら。

休養もできた静かな日曜日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京栄養士薬膳研究会 高橋... | トップ | 出張料理としだれ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。