『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ハロウィンスペシャル

2016年10月11日 | もうしむさん

HAPPYハロウィン( ^ω^)


3連休も今日で終わりですね~…。早い。

私はですね、この3連休であの方にお会いしてきましたよ。スペシャル。

今回は遊園地!の巻です。


ほぼ20年ぶりのこの遊園地。(地元のローカル遊園地)かなり久方ぶり。

私は絶叫系が苦手なんです。だから、あまり“遊園地に行く”という選択肢は持ち合わせず生きてきました。

なので何やかんや言って、しむしむ大好きOLにも関わらず富士急ハイランドにも行ったことがありません。(絶叫系がダメなので)

しかしこの方は、実は絶叫系が好き。



志村的男子の特徴なのでしょうか。控え目なのに絶叫系が好きだという。(志村正彦も絶叫系が好き)

心なしか足どりも軽やか。背中からルンルン♪がにじみ出ている気が。



絶叫系を前に佇む、志村的男子。じっとジェットコースターを見つめています。どうやら乗りたいようです。



が、しかし。私は絶叫系が苦手。とにかく苦手。なので一緒に乗るのは残念だが断念。


『…こんなん無理やん。』ということで、撮影班は見守り隊に徹することにしました。

ということで、一人でジェットコースターに挑むもうしむさん。



乗り終わっても、すっきり爽やかに降り立つ志村的男子。楽しそうです。


『怖いというより、痛かった~』

という不思議くんらしい感想でした。何かガタガタして痛かったらしいです。

その後はお子様用のコースターに乗ったりとか(siamaiの限界値)、ウォータースライダー的なものに乗ったりとか、お化け屋敷的なものに行ったりとか…結構はしゃいでしまいました。

久々の遊園地は思ったより楽しかったです。が、待ち時間が長いこと長いこと。時間との戦いでした。途中、もうしむさんが『この前顔にカメムシがぶつかってきた…』という話を真顔でしてきた為、列の途中で吹き出しそうになりました。

最後はベタに観覧車で締め。茜色の夕日眺めてたら~…♪なタイミング。



夕日が綺麗に見えました。けどやっぱりこれも私にとっては怖かった!高いとこもキツい。

でも、出来ることならいつか富士急ハイランドに行ってみたいなぁと思いました。ゆかりの地巡り@富士急ハイランドしたいなぁとか。

…ということで、今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。






















可愛いトライアングル

2016年10月02日 | どーでもいいお話

咲いた~♪咲いた~♪金木犀の花が~…♪



遅ればせながら、私もやっと出会えました。秋の香り。



金木犀の良い香り。ほっこり。嬉しくって写真撮る。ルンルン( ^ω^)♪


秋になったらとにかく金木犀の事を書きまくる、このブログ。(春はくどいくらいに桜)

うんざりかい

踏んだり蹴ったりかい

でももうちょっと聴いて

ということで。

このブログも長くなってきて、記事もだいぶ多くなって自分でも見にくくなってきた。

…とは思うんですけど、皆様には結構ランダムにご覧頂けてるみたいで。嬉しいことです。本当ありがとうございます。

中でも安定の閲覧、ゆかりの地巡り。嬉しいです。ありがとうございます。

そしてそして。更新があまり出来なくなりましたが、もうしむさん記事にも一定のアクセスを頂いてるようです。彼にはなかなかお会い出来なくなってしまったので、お会い出来たらたまぁに更新してる訳ですが。

もしや、隠れファンの方が結構いらっしゃるということ…?

もしそういうことでしたら有り難いです。見つけて(もらって)、お友達申請した甲斐があったというもの。

ということで今回は、スペシャルではないのですが志村的男子の小咄をひとつさせて頂こうかなぁ~…と思います。宜しくお願いします。

先日ご飯を食べに行った際、もうしむさんが手を滑らせて派手にお茶をぶちまけた事があったんですね。(どこかで観たような気がするこの流れ)

彼はお店の方に一生懸命謝って、拭くものをもらい、テーブルを拭き、その後メニュー表をずっと拭いていました。そりゃもう丁寧に。

『…え?そんなに?』っていう位。

すると、そんな彼の様子をしばらく見ていたお店の方(マダム)が『もう、それくらいで大丈夫ですよ…』と言って下さったんです。

けど、彼女の顔を見ると笑いを堪えてらっしゃいました。何か含み笑い的な。

その表情を拝見して“この方はきっと、私が今抱いているのと同じ感情をお持ちなんだろうなぁ”と思いました。

上手く言い表せない不思議な感覚。しむしむファンの皆さんならきっと解って頂けるはず…母性本能系?

そもそもお茶をぶちまけるというドジ具合…からの一生懸命拭く仕草…からの可愛いお顔。

…たまんない。(←え?)

志村的男子特有のこの可愛いトライアングルにドハマりしている。

因みに私もお茶をぶちまけられましたが、流石に私のズボンは拭いてはもらえませんでした。ちょっとだけ残念でした。(危)



⬆茶色かぶりもお見事、の一言。

(参考:本物の茶色)


ということで小咄終了。

スペシャルはまた別の機会にでも。