『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ダ・ヴィンチ 8月号

2014年07月09日 | フジ作品の諸々

読んだ。夢中で読んだ。




ダ・ヴィンチ8月号。


デビュー10周年ということで、フジファブリック特集が掲載されている。





発売中の為、記事の細かい内容についての言及は避けるが…


3人の想いに、とにかく私は心から感動した。


そして、3人体制となったフジを当面の間聴くことが出来なかった自分を恥じた。当時の自分に愚か者だと言いたい。


3人が志村君の事を忘れる訳がないじゃないか。そんなこと容易に想像がつくじゃないか。


3人は今も志村君を感じながら、寄り添いながら音楽を続けている。


『使命感』


この言葉が出てきた時、3人の想いを痛いほど感じた。


やっぱり『フジファブリック』は今も4人で『フジファブリック』。



この素晴らしい記事を、1人でも多くの人が手にとって読んでくれることを心から願うばかり。








14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2014-07-09 15:40:51
siamaiさんへ
フジファブリックファンのみなさまへ

いろいろ情報ありがとうございます!
絶対特集読みたいです~

あとひとつ
嬉しいことがあって!!

フジフレパに一緒に参戦した
中学の同級生(なんと赤黄色の金木犀のPVの撮影に使われた中学校なんですU+2757U+FE0F我が母校、、)が
ラジオ関西のハーバーヤングジョッキーの
DJをしていて、今度の収録のときフジファブリックの曲をかけるそーですV(^_^)V

虹 と 銀河
TSUTAYAでかりてきたっていってました

少しでもフジファブリックの楽曲をいろいろな人に聞いてもらう機会になること
嬉しいでーす!

以上 嬉しい報告でしたU+2757U+FE0F
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-09 18:10:43

ゆーみんさん*


こんにちは☆いつもコメントありがとうございます。
ダ・ヴィンチは絶対読んで頂きたい1冊です。
関東辺りではちらほらと売り切れが出てるそうなので、
是非お早めにチェックしてみてください。

こんなに3人が志村君の事を話すのは初めてではないかな・・・と思います。

そしてそして。

お友達が≪ラジオ関西のハーバーヤングジョッキーの
DJ≫・・・すごいですね!しかも流してくれるだなんて。

嬉しい。そして素敵です。宜しくお伝えください←
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-07-09 21:46:41
はいはいはいはい
しかもその放送は13日の
真~~夜~~中~~ 2~時~す~~ぎ!!!
だそ~ですU+2757U+FE0F
参考までに(^^;;

からの
午前3時までの間に3にんのDJさんが交代でやってる番組なんだそうです!

わたしは聞かれないので残念ですが
聞かれる方はきいてみてくださいね!




返信する
時の流れ。 (snow)
2014-07-09 21:56:10
ダ・ヴィンチ、とてもよかったですね。
3人が志村君、フジファブリックへの想いを言葉にする。
普段 寡黙な「かとをさん」の言葉は特に胸に響きました。
ユルそうでいてカッコイイ人たちです。
話すことができるようになるには、時間が必要だったでしょうね。
それだって、きっと出せるのはほんの一部。

そして、民生さんのメッセージ。
こちらも。。。キュンとしました。
躱(かわ)している。

ゆーみんさん。
そのDJの方は、(株)フジファブリック或いは
(有)フジファブリックだと思っていた方でしょうか?
かなり、ビックリ&嬉しい(o^^o)
フジファブリック拡散希望♪




返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-09 22:16:32
ゆーみんさん*

すごい…コメントの中に3曲も歌詞を入れてこられるとは…w
すごいですね。ふんだんですね。

でも関西なら私も聴けないや。

聴けるかたは是非、チェックして頂きたいところですね!
返信する
Re:時の流れ。 (siamai4262436)
2014-07-09 22:20:04
snowさん*

続けてコメントありがとうございます。

かとをさんは寡黙だけど頭の良い方ですね、やっぱり。
ダ・ヴィンチ最高でした。民生さんも最高。ぶれないですね、あの方は(笑)

それぞれに素敵ポイント満載のコメントでしたね。志村君、大阪にも来てましたしね(#^_^#)素敵なバンドです、改めて☆

応援していきたいなぁと強く思いました!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-07-10 06:27:44
snowさん siamaiさん
フジファブリックファンのみなさんへ


そーです。大阪フジフレパにて
最初のアジカンを、フジファブリックと勘違いしてたそのオバハンです!のにもかかわらずダンス2000で踊りだしたというわたしの
唯一無二の親友です。
ハーバーヤングジョッキーっていう素人さんが20分DJできるっていうのらしくって
かける曲も自分で用意していくんだそうです。 もしわたしだったら毎回フジファブリックの曲のみかけちゃいそーですが
その友達がやはり銀河でサイコーにもりあがって踊っていたのにはかなり驚きました
先入観とか基礎知識?予備知識のない方たちの魂をもゆさぶるフジファブリックの楽曲と演奏力 さすが です

二人でお揃いでかったシマウマTシャツ
あんまりカワイイんで
娘にもかっちゃいました

ダビンチはコンビニにはないんですね!
はやく手に入れなくては、、




返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-10 08:05:46
ゆーみんさん*

おはようございます!
フジフレパTシャツご購入されたのですね(*゜д゜*)おお☆
私が並んだ時には売り切れでした~…(ゴッチさんがおっしゃってましたがw)
お友達すごいですねぇ。聴けませんけど、フジが流れるのは嬉しいことです。
ダ・ヴィンチコンビニには無いのですね。本屋さんしかないのか…

そしてそして。ゆーみんさん。

もしよかったら、なのですが…私の過去の記事に『掲示板』というのがありましてね。(カテゴリーも『掲示板』)そこはここに来ていただいてるフジ友さん同士の交流の場にして頂いてます。
もし宜しければ、情報共有などはそこにお願いします。


返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-07-10 11:05:29
siamaiさん

本当になにも知らなくていろいろ投稿してすみませんでした。
掲示板 ですね
了解です~。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-10 13:07:31
ゆーみんさん*

いえいえ、そんな謝って頂いて…こちらこそすみません偉そうに(^_^;)

ただ、とても素敵な情報でしたので、通常記事のコメントに載せるのは勿体ないなぁと。

『掲示板』は色々情報共有があって面白いので、是非一度見てみて下さい☆
返信する