『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

日比谷野音2006

2014年04月04日 | フジ作品の諸々

4月です。


新しい期となり、1週間が過ぎました。

満開の桜は葉桜となり、それと同時に街中にツツジの花がちらほら。鮮やかなピンク、とっても可愛いです。
小さい頃、ツツジの蜜を吸っていたな…と思い出しておりました。甘いよね。分かる人居るかな~。


そしてもう1つ。爽やかな風を吹かせている新入社員さん達。とてもフレッシュ。


私の会社にもフレッシュな女性が1人。かなりはきはきの見た目も華やかな女の子です。はきはき肉食系女子。


今日そんなフレッシュな彼女と同行しまして。(siamai絶賛人見知り中)


突然、彼女が私にこう言ったのです。


『siamaiさんて~何で結婚しないんですか~??もう諦めちゃってる系ですか~??』


……え?(驚き)いきなり?


いや…あの…

別に好きで結婚してない訳ではないし…

全然諦めちゃってる系じゃないし…

諦めちゃってる系…系って付ける必要性…


一体何語ですか…?


私は彼女の心無い言葉に若干の怒りを覚えた。これはまさに言葉の暴力だ。


『失礼だよ、君!』


……と心の中で思ったのである。あくまで心の中。言えなかった私、チキン。


何だかむしゃくしゃしたので、会社に帰り仲良しの先輩の画像をカラーコピーし(無許可)上司のデスクに貼って帰りました。いたずらです。ふふ。反応が楽しみ。

エイプリルフール、先輩に騙されたお返し完了。(根に持つタイプ)月曜日、恐らく2人から怒られるでしょう。


とまぁ、そんな話は良いとしまして。(本当にどーでもよくてすみません)


今週も無事仕事が終わり、家に帰って只今ゆったりこちらを鑑賞中。



2006年に行われた日比谷野音でございまーす。
フジファブリックの初めてのライブDVDですね。

このライブ、夕方から行われたので夜観るといい感じ。段々と暗くなっていく空。それに合わせて段々とライトアップされてとっても神秘的です。


相も変わらずとっても素敵な志村君。



始めの曲、『桜の季節』の演奏が始まったときの志村君の嬉しそうな顔だったり。

『ロマネ』の歌詞が今とちょっと違ってたり。志村君のギターソロだったり。

『消えるな太陽』のアレンジが格好良すぎたり。

『虹』でライブの手応えを感じ、嬉しさを隠しきれない志村君だったり。


とにかくとにかく良い~!


既にご紹介しておりました『両国国技館』とまた違った良さがありますね。


初回限定版には特典映像がついてます。ライブリハーサルのドキュメント映像でございまーす。



ドラムを叩く志村さん。目が輝いている。ドラムも叩けてすごいなぁ。


見終わる頃にはすっかり元気。


日比谷野音はやっぱり夜観るに限る系。とても良い系。

















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静止画。 (まきりん)
2014-04-05 00:53:33
おソロです。
野音観てます…。
siamaiさんのしむしむのアップの写真が
美し過ぎて DVD鑑賞中に何度となく、
静止画にしてしまいます…。
はぁ。キレイだなぁ。
週末だし、お酒もかなり入った状態なのに
静止画のタイミングの手は狂いません!
しむ愛!!!!!←かなり酔っております…
ごめんなさい^_^;

それにしても、siamaiさんのいたずらが
かわいすぎて…
これは、許しちゃうでしょう!
返信する
おはようございます! (タナキャン)
2014-04-05 09:30:51
ツツジの蜜、小学校の帰り道に吸ってました!よく母に叱られたものです(^_^)

siamaiさんの職場の新入社員の方、ハートがお強い…!ヒヤヒヤしてしまいました。
私は小心者なので、ハキハキ肉食系女子が羨ましいです。
でもうっかり失礼なことを言わないように気を付けないとですね!

土日休みの仕事なので、今日は同期とお花見してきます!東京は今日で満開みたいです(^.^)

日比谷野音、志村さんが嬉しそうにしているお顔が見られて良いですよね!
サボテンレコードが大好きなので、あの夜の落ち着いた雰囲気の中の演奏もたまりません。
環状七号線のレーザー?というんでしょうか、ライトも良いですし、私も「消えるな太陽」のアレンジが好きです。

それにしてもsiamaiさんのささやかすぎる仕返し…優しさに溢れていますね!
返信する
Re:静止画。 (siamai4262436)
2014-04-05 14:55:06
まきりんさん*

今日も飽きずに見ております。
『ロマネ』の後の志村君のMC…何を言っているか所々聞き取れない件wかわいい~!

私も静止画にしてみてます。どのショットも良いですね~!左のほっぺに珍しくできもののようなものが有りますよね(笑)珍しい~

FAB BOX発売まで後2週間を切りましたね☆DVD増えるのめちゃくちゃ楽しみです!!
返信する
Re:おはようございます! (siamai4262436)
2014-04-05 15:03:49
タナキャンさん*

おはようございます、こんにちは!
同期とお花見(☆。☆)良いですね、良いですね~!同期はものすごく大切ですよね♪
私は今は新卒入社の会社を辞めて別の所にいるんですけど、未だに新卒時代の同期には会います~!何か絆が強いんでしょうねぇ。
みんなで頑張って下さいね!

フレッシュ肉食女子…w
siamaiはまだビクビクしております…年下に(笑)しかし何だか懐いてくれているようです。お菓子を毎日くれます…(笑)

『環状七号線』!カッコいいですよね。『打ち上げ花火』もかっこいいですがね~。

いたずら…やさしいですかね…なんかありがとうございます(笑)今の職場で私は先輩に『小学生』と呼ばれていますwよく『こら!』っと怒られてます…
返信する