『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

Re:歴書

2016年08月04日 | フジ作品の諸々

こんばんは、おはようございます、こんにちは。暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は本日私用(病院)により、お休みしておりました。今日はただの定期検診だったですけど、だいぶ検査慣れしてきたことを肌で感じる今日この頃。苦手だった採血もお手のもの。

ということで、今日は検査をした後は家でゆったり。ゆるりと過ごす今宵はこちらを鑑賞。


CSで以前放送されましたフジファブリックの『Re:歴書』という番組でございまーす。フジファブリックはこの番組のマンスリーゲストということで、4週に渡って放送されました。

これがね~…ゆるいんです。とにかくゆるいんですよ。放送(話)の内容も然ることながら、空気感がゆるい。癒される。



じゃんじゃんじゃんじゃん。



上記、siamai1番のお気に入りのシーンである。(詳しくは見てお確かめください)

いやぁ素晴らしいね。本当に素晴らしいですよ。可愛らしすぎる。

そして、基本は引きのカメラアングルなのにふいに訪れる志村さんのドアップ。私の心を鷲掴み(鼻血)



この銀行強盗感が半端ない志村さんにドキドキ。(←え?)

目が綺麗ですよね~…志村さん。ずっと見てたら吸い込まれそう。

ということでしっかり鑑賞しました。フジファブリック…好きだな、やっぱり。

今夜は志村さんのように、タオルの匂いを嗅ぎながら寝たいと思います。おやすみなさい。




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんかくんかからのすーはー (tomas)
2016-08-04 20:43:41
siamai さんこんにちはー。

犬のこと思い出してくしゃみしちゃう
くだりにいつも笑ってしまいますw

ツボなフレーズがあちこちにあって
わたしも気に入っている映像です!
返信する
Re:くんかくんかからのすーはー (siamai4262436)
2016-08-04 23:31:05
tomasさん*

こんにちは、こんばんは( ^ω^)

犬を思い出してのくしゃみ(笑)『いるんちゃう?』の一言が良いですね♪

色々と面白い場面が有りますよね!個人的には志村くんが一生懸命、てきぱき(?)回してるのが貴重だなぁと思います。

『これがなんと、伸びる!』『お~…!』の場面も良いです♪
返信する
Unknown (BUI)
2016-08-07 21:46:58
私もこの映像、大好きです(笑)
ドラマーの話の時の「趣味だぞ、君」っていうところが一番好きです。
匂いをかぎながらっていう話、分かるな~って思いながらみてました。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-08-07 22:46:21
BUIさん*

ドラマーの話(笑)ふふ。

皆それぞれツボがあるんですね~…(^w^)
安定のプリティ志村バンド、ポインターの『これ伸びるんです』『お~…(驚)!』もありますね。可愛らしい。
返信する