『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ドラゲナイではない

2015年11月24日 | どーでもいいお話

ずっと欲しいなぁと思っていたこれを、遂に手に入れました。


モッズコート!

ずっと前から欲しかった、緑のモッズコート。今日やっと買えました。

うふふ♡

すごく嬉しくなって、家に帰ってすぐ着替えて、家族に見せに行ったんですね。そしたら、

『何それ、ドラゲナイやん。完全にドラゲナイ意識やん。』

という感想のみ。(もっと何かないんかい)

胸を突き刺すような吐き捨て感。さすが私の家族だと思った。(ドS)


でも違うもん…『ドラゲナイ』やなくて『クロニクル』だもん…。


志村君が『クロニクル期』でいつも着てた、緑のモッズコートのつもりなんだもん!


(↑これ!)

よって、FUKASEではなく正彦(´・_・`)私は正彦を激しくリスペクトしている (´・_・`)



(調子に乗って自撮りしたオタク)


あれ…?

こうやって見ると、何か色違うような…もしやしむしむのやつ緑やなくてカーキだったのか…?(←え?)


いや、大丈夫。大事なのは気持ちよね。うん。


部屋に戻り嬉しさの余り、一人でくるくる回りました。高揚。


私は寒いのが大の苦手なんですけど、これがあれば今年の冬はうきうき過ごせそうな気がします。


とりあえずは明日から、また頑張ろう。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゲナイは無い (mofmof725)
2015-11-24 04:20:28
siamaiさん、こんばんは~(ヘンテコな時間にすみません・・・)
siamaiさん、もしやあなたはかなりのかわいこちゃんでは?
そう思わざるを得ない素敵な写真です~
かわいい~!すごく似合ってます。

仕事やなんやで色々あると思いますが、うきうきすることが見つけられたら大丈夫!
そういうことをたくさん志村くんからもらってる我々はきっと大丈夫だと思います。

しかし、ドラゲナイ・・・それはアカン!
モッズコートは志村くんの方が何年も前から着てたんだから、
ドラゲナイの方がフォロワーやで・・・とご家族に強くお伝え下さい。
(セカオワと言えば、DJ LOVEことピエロを見るたび、そんな飛び道具使うなよ~と思ってしまいます。)

siamaiさんにいつもうきうきをいただいてるもふもふより
(もらいっぱなしですみません)
返信する
Re:ドラゲナイは無い (siamai4262436)
2015-11-24 20:48:45
mofmof725さん*

こんばんは!
めちゃくちゃ遅い(早い?)お時間にコメント頂きましてありがとうございます☆嬉しいです★

似合っている…鼻血!(←え?)お褒め頂き嬉しいです( ^ω^)残念ながらかわいこちゃんではありませんが、嬉しいです。ひゅーひゅー。とっても暖かいですよ~…♪しむしむのは薄かったみたいですけど、暖かいの買いました☆

ドラゲナイの方がフォロワー…(笑)フォロワーって言葉にちょっと笑ってしまいました。ふふ。そうですよね!志村君の方が何年も先ですよね!(しかし踊る大捜査線という線も…)

セカオワは私は実は割りと好きですけど、ミュージシャンというよりはエンターテナー側ですよね。DJラブさん。でも昔の方が好きやったかもしれません、まだ名前が漢字と平仮名の時。しかしドラゲナイではない…ということで(^_^ゞ

もふもふさん…私ももふもふさんからうきうきも癒し頂いてますよ!『アカン』の突っ込みにわくわく。そして何と言っても『もふもふ』って書き込んでるだけで癒しです( ^ω^)もふもふ…もふもふ…さん。いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2015-11-24 23:07:39
わーー!モッズさん☆
お似合いですよ~(//∇//)
siamaiさん、着こなしてらっしゃる!!

確かにモッズコートって、青島刑事のコスプレには不可欠なアイテムですけども…w(ナツイ)
しむ二ストにとっては、モッズコートは志村くんのモノ!!と言っても過言ではない訳で。(´・_・`)
マストアイテムですよね~マスト!!
私も、モッズコートの変形タイプ(?)を着用しております(u_u)
私のも、恐らく志村くんが着用しているモノより確実にあったかいと思います。笑
志村くんのモノは、裏地などが微妙な厚さっぽい。

そう言えば、志村くんの冬スタイルで『黒いジャンパーに、しましまマフラーぐるぐる巻き』も萌えますよね♪(´ε` )
マフラーをムダにぐるぐる巻きする男子。。好きです☆~(ゝ。∂)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-11-25 00:47:29
キンモクセイさん*

こんばんは( ^ω^)
勿論覚えておりますよ!キンモクセイさんのモッズコート!

初めてお会いしたときモッズでしたよね☆ベレー帽がよくお似合いでした♪(まだ萬田さんではなかったw)ドキドキの武道館~…♪

そうですよね。しむしむ好きなら絶対に、緑のモッズコートはマストですよね。必ず連想(妄想?)しますよね!フレッド・ペリーのポロシャツ、グレーのスウェット、モッズコート\(^o^)/

私的にはTEENAGERしむしむが好きなので(キンモクセイさんの仰ってるぐるぐるマフラーもこの辺りですよね?)、何気にピーコート、ピンクのセーターも良いです。クロニクル後期のうっすい透けるんじゃないかロンTも!(勿論変Tも)

良いですね…色んなしむしむがまたステキング( ☆∀☆)
返信する
Unknown (mmm)
2015-11-29 13:21:30
コメント連投で申し訳ありません。
またもうれしくてつい。。

実は先般私もコートを購入しまして。
脳内イメージはストックホルムの志村さんだったので、ひとりほくそ笑んでいたのです。
そうしたらなんとsiamaiさんのブログに同じような妄想が!!しかもコメントを拝見したらさんも!!!

妄想犯は妄想犯を呼ぶのでしょうかね。
返信する
Unknown (mmm)
2015-11-29 13:23:13
誤送信してしまいました(・_・;
最後の文にキンモクセイさんも!と書きたかったのでした。
失礼しました>_
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-11-29 18:23:17
mmmさん*

こんばんは、コメントありがとうございます( ^ω^)

まぁ。mmmさんもモッズコートをご購入なさったんですね!奇遇ですね☆そして私たちからしたら緑のモッズコート=志村くんですよね!

好きな人とお揃い(みたいな)気分…うきうきしますよね。ふふ。私は髪の毛もクロニクルくらいにしてるので、一人で『志村くんとお揃い…』と喜んでます。何か幸せ。
返信する