『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

夢の中でお逢いしましょう

2014年03月17日 | 私の夢の中の話

実は昨日の夜、志村君が夢に出てきました。


ヤッホー!←


私が本格的に志村中毒に陥った時、既に志村さんはこの世にはおらず、実物に逢うことはもう叶わない…ならばせめて、夢の中でお逢いしたいと日々切実に想っておりました。

枕の下に写真を置いてみたり(小学生の頃の都市伝説)…寝る直前までイメトレに励んでみたり…等々の努力をしつつ。本日やっと夢でお逢い出来た訳でございます。喜びも一塩。

よって、かなりテンション上がっておりまして…。

とーってもくだらなくて申し訳ないのですが、思いの外嬉しかったので、忘れない内に会話を記事に残しておきたいと思います。


※以下、夢の内容です。私の妄想力をお楽しみ下さい。


ホテルのロビーのようなところで2人でお話するというものでした。(志村君はおかっぱで、ロンT着てました)


志:『何かさ~…、今度雑誌で“志村正彦と一般女性5人で恋愛について語る”っていう企画をするらしいんだよね…』


私:『へ~…何かスゴいですね(笑)その企画。』


志:『うん。スゴいよね、何か。俺さ、よく解んないんだよね、女性の事とか。大丈夫かな?そー君とか慎さんの方がいいんじゃないかなぁとか思うんだけど…。』


私:『うーん…志村さんって女性が苦手なんですか?好きな女性といてもあんまり喋んないですか?』


志:『そんなことないよ~。好きな人とはめちゃくちゃ喋る!黙ってるのはその人が好きな人じゃないからだと思う…。』


私:『へ~…そうなんですね。結構意外です。志村さんモテますもんね。』


志:『え~…?全然モテないよ。モテた記憶がない。』


私:『え?モテてますよ~!私の周りにも志村さんの事カッコ良い、好きだって言ってる女の子沢山居ますよ~。志村さんが気付いてないだけじゃないですか?』


志:『………。(沈黙)』

志:『…好きだ好きだ言うけどさ、誰も俺の携帯番号聞いてこないよ(怒)』


私:『………はぁ。そうですか。(それでモテないと思っていたのかな…)』


志:『………。(沈黙)』


私:『あ、あの…雑誌の企画頑張って下さいね…』


志:『………。(真顔)』


というような感じで会話終了。


因みに志村さんが『誰も俺の携帯番号聞いてこない(怒)』と言いながら勢いよく差し出した携帯電話(ガラケー)にはアンパンマンのシールがガッツリ貼ってありました…。何故にアンパンマン…。私は笑いをこらえるのに必死でした。


…何のこっちゃ。


とりあえず志村さん、雑誌の対談企画頑張って下さい…。

そして志村さんはモテてます。


また夢の中でお逢いしましょう。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆初出場! (まきりん)
2014-03-17 09:18:10
早速、記事になってるー!
楽しみにしてましたよ~☆

『一般女性5人と恋愛について語る…』
このテーマからしてツボです!
モテない星人と決め込んでるしむしむ…w
いくら、モテてるよ!と言っても絶対、絶対信じない図…。リ・ア・ル…w
あるあると頷きながら読んでましたよ~!

が…しかし…

そこからの 『ガラケーアンパンマンシール』
朝から吹きました!
こらえきれず、笑っちゃいましたよ!

そして、そこから何故だか…
おかっぱパッチリおめめの
『しむパンナちゃん』まで妄想しちゃいましたよ!

朝から楽しい時間をありがとうございます!
祝☆初夢 (snow)
2014-03-17 10:07:55
遂に嬉しい夢。
「一富士 二鷹 三茄子 」ならぬ
「一フジ ニしむ 三志村」すべて志村くん♪

まきりんさん同様、朝から吹きました(o^^o)
アンパンマン!しむらパンナも容易に想像できます♪( ´▽`)

祝☆ (タナキャン)
2014-03-17 13:53:29
siamaiさんおめでとうございます!!
初めて夢で逢えたときって感動がすごいですよね!

しかも内容が羨ましいです…☆
恋愛関連の話を志村さんとできるなんてー!
そしていかにも志村さんの言いそうなことですね…!誰も携帯番号聞いてこないよ!怒
って…w
笑いました。

また素敵な夢が見られるように夢トレ頑張りましょー!
Unknown (セサミ)
2014-03-17 15:32:10
siamaiさん、日々の夢コンの努力の成果がでましたねっ!!
すごいリアルな夢♪
しかも志村さん言いそうなセリフ☆
そのうち、白衣しむしむや、しむしむ先生が出てくるようになるかも♪
シールがポニョとかトトロなら、ありえる~な感じですけど、なぜにアンパンマン(笑)
面白かったです。
今宵も続きが見られるといいですね!

Unknown (キンモクセイU+2733U+FE0E)
2014-03-17 17:27:29
なんてリアル!なんて素敵!!
siamaiさんの夢は、私の夢と違って質が
良い。上質な夢ですね☆
羨ましい♪(´ε` )

それにしても何故に?
アンパンマンのシールU+2049U+FE0E
しかもガッツリ貼ってあるって。笑
しむしむパンチだったら、いくらでも
ウェルカムです(//∇//)

志村くんが一般女性に囲まれて、
どんな恋愛論を語るのか?
siamaiさん、夢コンして是非続編を!
お願いします(^_-)-☆
Unknown (ぺる)
2014-03-17 21:05:50
こんばんはー!

うらやましー!夢にでてくるなんて。
siamaiさんは、いつも志村さんのこと想ってるからご褒美ですなー^_^
私はでてきたことない(T ^ T)他のバンドに浮気してるからだなー、反省。笑

モテるとか気にしてるとこ、リアルに志村さんぽいーd(^_^o)笑
スウェーデンの、なんちゃら選手権で一位になったとき、本当嬉しそうだったからなー笑

それにしても羨ましい^_^
二人きりで会話なんて。はやくでてこーい笑
Re:祝☆初出場! (siamai4262436)
2014-03-17 23:19:03
まきりんさん*

お待ち頂いていたとのことで…ありがとうございます。こんなくだらない記事をw
アンパンマン滅茶苦茶不意打ちでしたよ~!しかもアンパンマン全身シールが表にガッツリでした(笑)かわいいなぁ…と夢の中でも想いましたよ。ふふ。

しむパンナちゃん…確かにぽいですね!(笑)
Re:祝☆初夢 (siamai4262436)
2014-03-17 23:20:46
snowさん*

笑って頂いていたとっても嬉しいです!遂に見れました~!前回の電話の夢から半年でやっとです。
とっても嬉しいです~(*^_^*)しむしむが好きすぎて困りますw
Re:祝☆ (siamai4262436)
2014-03-17 23:24:30
タナキャンさん*

遅ればせながら、私も遂に見ることが出来ました~!ふふ。3年かかったので喜びも一塩です。嬉しかったです☆
誰も電話番号聞いてくれない(怒)の時、『私に教えて下さい…』と思いつつ、聞けませんでした…w

また志村君に逢えるとうれしいです☆
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-17 23:27:55
セサミさん*

何かありがとうございます。夢コンマスターになれたらとっても嬉しいんですけどね…なかなか夢には出てきてくれません。つれないお方です。
アンパンマン…何故って漢字ですよね(笑)
志村君と言えばジブリなのに~(´・ω・`)意外でした。ふふ。

また、出てきてほしいです。笑って頂けてうれしいです~♪ありがとうございます☆