『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

志村正彦ゆかりの地巡り@富士吉田 その8

2016年10月27日 | 志村正彦ゆかりの地巡り

先週の土曜日に行って来ました。

実は先週の金曜日東京出張がありまして。『これはもう行くっきゃない!』ということでこちらまで。

新宿から特急で大月駅に行きまして、大月駅からフジサン特急に乗り換え。



そしてこちらへ到着。



…うふふ♡

志村正彦ゆかりの地巡り@富士吉田 その8。でございまーす。嬉しい。

今回は富士吉田にお泊まりコース。



富士山駅から徒歩2分。『富士山ステーションホテル』さんに泊まったよ。

ホテルにチェックインした後、フジ友さんと待ち合わせをして移動。



お久しぶりの下吉田駅。志村さんの地元です。富士山駅から電車で1駅。そこからテクテク歩いて先ずは忠霊塔へ。



志村さんの作品『浮雲』の《登ろういつもの丘に~…♪》のいつもの丘。

ゼーハー言いながら登ったんですが、この日は残念ながら朝から曇っていて、頭の部分しか拝見できませんでした。

忠霊塔に登った後は、志村さんにご挨拶しましたよ。相変わらずコーラが沢山置いてあった。

とりあえず『また来ました』のご報告をして周辺をぐるぐる。

大好きな月江寺の池でのまどろみ。志村さんが小さい頃よく遊んだと仰有ってたとこです。



相変わらず水が綺麗。



潜りまくるカモさん達。お尻に釘付け。



そんな喉かな風景の中しばし休憩したその後は、前からずっと気になっていたこちらに寄りました。



『カフェ月光』さん。(以前ご紹介した『M2』さんの向かいにあります!)

以前からちらちら横目で見ていたお店ですが、今回初入店。古民家風。好きです。以前記事でご紹介した我が地元、太宰府で入ったお店と雰囲気が似てる…気がする。



コーヒーカップも和風で渋い。好きです。



カフェ月光さんでまったり。時間の流れがゆったりで居心地の良いお店でした。


と、次回へ続きます。












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (じゅんじゅん)
2016-10-28 00:23:50
ようこそ。富士吉田へ(*^^*)

そろそろ記事になるかなぁと楽しみにしていました。特急から特急に乗っていらしたのですね!
月光も初めていらしたのですね!良かったですね。一度は来る価値ありますよね。ケーキは召し上がらなかったのかしら?

富士山も少しは見えて良かったですね。
続きも楽しみにしていますね(^^)/
返信する
Re:こんばんは♪ (siamai4262436)
2016-10-28 10:46:05
じゅんじゅんさん*

おはようございます( ^ω^)

カフェ月光さん、初入店です♪ケーキは美味しそうだったんですけど、その前に吉田のうどんを食べててお腹いっぱいでしたw

富士吉田もすっかり秋ですね☆うん。続きも書くので、気長にお待ち下さい~…♪
返信する