Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

運動靴を購入

2020年06月25日 22時49分46秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 夜の20分ほどの軽いウォーキング終了。雨がポツリポツリと降り始めた。雲は確かに低く厚く垂れこめてはいるが、降るような様子には思えなかったのでびっくり。さいわいにも5~6歩歩くごとに1度か2度小さな粒が顔に当たる程度。
 夜の雨の確率は20%、日付が変わって以降は10%という表示。もともとこの程度の雨は降ったことにはならないはずだ。このままひどくならないでもらいたい。

 ウォーキングにも買い物にも、退職者会の会合にもと毎日履いていた運動靴がとうとう壊れてしまった。作りがそれほど頑丈には見えなかったので、これまでよく持ってくれた、という靴であった。踵の内側のあたりの切れが足にこすれて敗れてしまい、中のプラスチックの板が飛び出てきた。これ以上使用すると、履くときに踵に傷を負ってしまいそうに思われた。
 本日は足のむくみも少し改善しているので、購入するには本日しかない、ということで買いに出かけた。いつものように足先のワイドなものである。古い靴を下取りしてくれるというので、その割引も含めて4700円で購入できた。今度の靴もそれほど頑丈には思えないが、これまでのものよりは持ちそうなつくりである。

 明日は午後には雨が降る可能性もあるという予報である。気温は5℃も高くなり29℃。かなり蒸し暑そうである。
 北九州はかなりひどい雨であったとのこと。この雨がこちらにも来るのであろうか。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新調は大事 (通り過ぎた人)
2020-06-26 07:15:46
はかれてた靴も、自分の最期を承知したことでしょう。捨てられることに、満足しているはずです。本望でしょう。
 感謝して、そっと紙にくるみます。

これが最後の靴か? いやいや、まだまだ。ウォーカーの挑戦は続く。氏の張り切りようが、眼に見える。いいぞ。
通り過ぎた人様 (Fs)
2020-06-26 10:27:47
おはようございます。
まだまだ、倒れずに、図々しく‥。

「通り過ぎた人」様も過去形にはなさらずに「通りがかり人」として現在進行形でいてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。