Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

豪雨が続く

2023年07月08日 22時14分22秒 | 天気と自然災害

 天気予報では、北部九州、中国、北陸を中心とした豪雨は来週前半までは続くようだ。本日はもう夜中、深夜の避難は危険である。明日以降は明るいうちの避難が推奨される。そして車での避難はかなり危険であることを強調しておきたいと思う。先ほども車の川への転落と救助の困難さが報道されていた。
 梅雨末期の雨、というわけ知り顔の「解説者」がいたが、達観したもの言いは何も言ったことにならない。それは梅雨があけてからの解説にしてもらいたい。今は被害が出ないことの対策に万全を期す時期である。

 横浜だけがなぜか雨が避けてくれている。少しは降るかもしれないらしいが、微妙な差らしいがどうしてなのだろうか。

 今晩は目もショボショボである。読書も書き写しももう無理である。膝も少し痛みが出てきた。こういう時は早めに寝るにかぎる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。