Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

明日は久しぶりに外出予定

2018年09月22日 23時47分50秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日も家から外には出なかった。食はかなり進むようになった。本日は秋刀魚の刺身と同じく竜田揚げ、そして潮汁と秋刀魚尽くし。秋刀魚2尾を三枚におろし、竜田揚げとし、骨の部分を潮汁としたのだが、いづれも妻と食べて結局は半分を残した。秋刀魚1尾分で間に合った。刺身は別途スーパーで購入したものだが、これも半分残った。入院前に比べて随分食べられる量が減った。
 実は北海道で購入した昆布巻きがあり、賞味期限が本日までであった。これは明日に食べることにした。

 明日は天気も良くなりそうなので、近くの喫茶店まで昼前に出かけてみることにした。ホットコーヒーと名物の野菜サンドを注文してみるつもり。コーヒーは3週間以上口にしていない。性にサイフォンで淹れたコーヒーを無性に飲みたくなった。
 ふだん歩いて10分ほどの国道沿いにある喫茶店である。用心のために杖を突いて歩いてみる。できればさらに10分ほど歩いたところに私鉄の駅とスーパーもある。そこまで足を伸ばしてみたい。どのくらいの速さで歩ける野であろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。