Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

最大瞬間風速30m超え

2023年06月02日 21時26分31秒 | 天気と自然災害

 先ほどベランダに置いてあった木製の棚が倒れた16時40分頃、横浜ではちょうど最大瞬間風速30.6mの南南西の風であったらしい。
 ベランダのガラスに直接風が当たり、南側のガラスが割れるのではないか、という不安が頭を過ぎった。しかし割れたのは倒れた木製の棚のはめ込まれていた小さなガラス戸であった。

 その後、ブログをアップした直後から「土砂災害のおそれ」で「高齢者等避難情報」が各区の土砂崩れ等のおそれのある個所に出された。
 我が家はさいわいに土砂崩れ危険個所には入っておらず、避難はしていない。この分では一晩中強い風雨の音で騒がしい。停電も発生しているらしい。落ち着かない。

 明日は土曜日で病院は午前中だけ。妻の通院のためには、できるだけ風雨がおさまって欲しいものである。

 さいわい私は今のところ症状はかなりおさまり、安定している。このまま付き添いができる程度に安定してほしいものである。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか…… (通りがかり人)
2023-06-03 06:33:34
奥様の付き添いができそうなので、ほっとしています。私の荷物が遅れていますが、いずれ、届くでしょう。生活のたしになるかどうか……ひきつづき、がんばろう。
通りがかり人様 (Fs)
2023-06-03 13:25:13
付き添いをしようとしたら、電話予約の時に病院から断られましたm(__)m
まだ外出禁止・・・・。
何か申し訳ない様でごめんなさい。
実は月曜から台所のリフォームに入り台所が使えないので、助かります。
いづれ回復とリフォーム終了後にお礼を‥m(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。