Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

早起きは私には疲労の元

2023年11月20日 19時39分24秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 今朝は何とか7時15分に起床。8時15分に家を出ることが出来た。7時にいったん起こされたものの、15分ほど追加で寝てしまった。
 9時ちょっと前に無事組合の会館に到着。それからはいつものとおりに4階建てのビルの中を駆けずりまわった。気がついたら、15時にすべての会議が終了するまでに、4000歩ほども歩いていた。
 本日は早めに会議が何事もなく終了した。朝が早かったこともあり、お酒の付き合いはしなかった。横浜駅で30分ほど喫茶店で一服。読書も少しばかり。地下街や店の中は暖かいのだが、外に出ると風が冷たかった。

 これより本日の会議で確定した日程をスケジュール帳に記載、さらにいくつかの宿題を片付けて、「業務終了」としたいところである。帰宅して歩数計を確認したら、1万歩を大きく越えていた。
 早起きは疲れる。早く眠くなる。それが勿体ないと思ってしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。