Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

シャキッとしない頭と体

2018年07月22日 13時33分32秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日の午前中の団地の会議、大事なことをひとつ報告を忘れていた。来月の会議で報告をすれば問題はないのだが、やはり暑さのためという言い訳をしておこう。

 これからいくつか会議での宿題をこなして、本日の業務を終えたい。明日からは今度は退職者会の仕事に精を出す予定。いつまでたっても物理的にも、精神的にもゆとりがない。いつも何かに追われているように、そして「仕事」「業務」が湧くように出てくる。悲しいものである。暑さとともに押しつぶされそう。

 昨晩もお風呂に入るのも面倒になって寝てしまった。あまりに暑いので夜中にクーラーをつけて扇風機を回して寝た。ところが今度は3時過ぎに目が覚めて5時ころまで眠れなくなった。
 ツィッターを見たものの、とても眼が疲れた。今度は本をひっぱり出して読み始めたが、なかなか頭に入らない。5時過ぎににふたたび寝入ったら今度は朝起きるのがつらかった。その間ずっとクーラーと扇風機は動かしたまま。風は体には直接当たらないように、壁に向けて風を当てている。

 しかし朝に念入りなシャワーを浴びても、体がシャキッとしない。その上、昨日の夜に掲載した俳句の意味がやはり解らない。それもまた頭がシャキッとしない原因でもあるようだ。分からないものはわからないとして、深入りしない方がよさそうだと、今朝になって思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。