Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。体力作り、俳句、山行、美術館・博物館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。

やはりプリンターを認識しない

2017年12月07日 23時21分45秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 いろいろ対処してみたが、どうしてもお手上げ。

 本日はこれ以上努力しても無理。頭も飽和状態。作業終了して明日また、再挑戦。
コメント

プリンターが動かない

2017年12月07日 22時42分30秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 肝心な時にプリンターを認識しなくなった。本日の昼間にウィンドウズ10の更新を行ったのがいけなかったのだろうか。急いでいるときに限ってのトラブルである。試し刷りが出来ないとこの一週間の作業に支障をきたしてしまう。
 画面上で出来上がり状態を確認するだけでは不十分、やはり実際に印刷して見ないと見映えはわからない。困った‥。

 弱り目に祟り目‥。
コメント

これから1週間は私の「緊急事態」

2017年12月07日 18時30分43秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 私の頭の中の日程のちょっとした間違いで、退職者会ニュースの最終入稿日を1週間早めなくければならなくなった。来年の日程が頭の中で1週間ずれていた。
 年末・年始の休みもあり、最終入稿日が15日ということで、慌てている。
 本日の午前中は原稿を依頼した方に、一週間早めて記事や写真を送ってもらうようお願いすることから始めた。午後からは集まっている原稿をもとに編集作業。本当は18日の幹事会で記事の内容を確認してから編集作業に入らなくてはいけないのだが、それでは間に合わない。
 ここへきて、実に慌ただしいこととなった。ただしその分早くし上がるので、20日以降は時間に大いにゆとりができる。ものは考えよう、ということで本日からは私は、しばらく「緊急事態」。憲法にはこんな条項を加えてもらっては困るのだが‥。
コメント