さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

68 2007.10.23 ファンタスティック4 銀河の危機 (109シネマズ川崎 シアター8)

2007-10-24 06:21:58 | 映画日記2007
アメコミ映画の2作目。4人のキャラクターが今回も笑わせてくれる。

今回の作品は4人のほかに「シルバーサーファー」なるキャラクターが登場する。
コイツが今回の作品の中で大きな存在となるのだが、「敵」を前提に見に行ったら実は単なる「敵」ではなかった。(コミックで「シルバーサーファー」が登場するのは1966年だそうだ。ビックリ!)

「シルバーサーファー」はギャラクタスと呼ばれる未知の存在からの使者であった。ギャラクタスは惑星の持つパワーを吸い上げながらその勢力を増すと言う星雲のような存在で、次の標的は「シルバーサーファー」の調査から地球となった。
この局面に4人はどう対処するのかがこの映画の見所・・・のはずだが。

ハッキリ言って楽しい映画だと思う。アメコミの楽しさがフィルムの中に12分に詰まっていると思う。今後もシリーズ化してもっともっと楽しい映画を見せてもらいたい。

で、この映画のラスト、エンドロールが始まった直後、アイツが登場するがアイツは死んでないと言うコトなのか?それと、海の藻屑となるアイツは実は死んでないんじゃないかな?この2つの謎が今後の作品に生かされてくれるといいな。1966年の原作に登場する「シルバーサーファー」は何度となく登場するそうな。

次回作にも期待!

さんちゃん評価:4点(ちょっと甘いかもしれないけど、楽しかったから)


コメントを投稿