shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

マジックスパイスのレトルトスープカレー。

2008-11-11 12:43:03 | 北の逸品
職場のイベント?の一環で、今日は札幌のスープカレーの名店・マジックスパイスさんのレトルトスープカレーをみんなでいただきました。

このスープカレーにはペーストとスパイスが付いていて、覚醒(中辛のマジスパ流のネーミングです)から虚空(激辛です)まで調整が可能。

もちろん、σ(^-^;)は迷いもなく、ペーストとスパイスを全部入れて、虚空に挑戦。

が…。

ん…?

思ったほど辛くないな…。

むしろこのくらいの辛さの方が美味い…。

レトルトの開発商品なので、手加減してるんだろうな…。

今度は札幌の本店でホンモノの虚空にチャレンジしてみるか?

まあそれはともかく、久しぶりの郷土食?を堪能して満足でした。

やっぱりスープカレーは美味いね。

煮込んだチキンも良いし。

いかん、ホントのスープカレーが食べたくなってきた(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (しすてー)
2008-11-12 21:09:12
ほんとにほんとにお久しぶりで訪ねてまいりました!
しすてーです。

最近ネットを使うといえばメールを見るか、大阪のホテルを予約するかの毎日・・・
ずいぶんと文化的な営みを忘れてました・・・

さて、新宿高島屋の北海道物産展、僕も行ってきました!
実は季節的に鮭製品を物色しに行ったのですが・・・
みんなお値段が高くて僕のお財布では購入が叶いませんでした、とほほ。
「銀聖鮭の山漬の焼きほぐし」ウマそー!!!
食べたい!!当日は人ごみで見逃しました。
先にブログを拝見していけばよかったと後悔必至です。

お米の話で、
ほしのゆめ、おいしいですよねー!
僕も好きです。
ほしのゆめのご先祖様のきらら397も好きだったりします。
道産米は実は好きだったりします☆
あまり種類はわかりませんが・・・

さて次はどこで開催される北海道物産展に行こうかなー
ようこそです! (しゅーまん)
2008-11-13 00:57:14
しすてーさま、ごぶさたでした!
そして、ようこそ!
鮭狙いだったとは意外にして、奇遇ですね。
この焼きほぐし、銀聖を使っているとは言っても、ほぐしている=形や部位がそんなに良くなくても製品になるとわからない=リーズナブルなんです!
これを炊き立ての道産米にまぶして食べると…、もう最高です。
それにしても、道産米も行けるんですね。
まさかここできらら397の名前を聞くとは思いませんでした。
う~ん、これは北海道にご招待しないとですかね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。