shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

すいーつぺんぎん(笑)。

2013-04-17 01:34:57 | 徒然なるつぶやき


テストを兼ねて投稿です。

先日、実にσ(^_^)向けなマンガを見つけてしまいました。

ついったあでpucchi netさんが紹介しているのに興味を持って、即購入してみたのがコチラ。

そにしけんじさん著の甘党と書いて、すいーつぺんぎん。

円山動物園にいるスイーツ好きなペンギンがなじみのマスターの喫茶店でスイーツを堪能するというストーリーが柱のギャグマンガなのですが、出てくるスイーツは北海道のスイーツばかり♪

なかなか笑いも良い感じで一発で気に入ってしまいました。

まあ、著者が猫ラーメンの方なので、間違いなく気に入ると思って購入したんですけどね。

続編が実に楽しみです。

北海道のスイーツを食べたくなってしまうのが、難点ですが(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (姐さん)
2013-04-17 12:29:09
そのペンギンの絵、どこかで見たことがあるような…。
私も本を探してみようかなあ…。
Re:気になる (shuuman)
2013-04-17 12:40:22
姐さん、反応ありがとうございます♪( ̄∇ ̄*)ゞ
興味持っていただいちゃいましたね。
コレは近日中に回覧資料をお持ちしないとですかね。(^^)d

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。