shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

川遊びで起きた伝説?

2008-07-24 00:03:23 | 伝説ないし武勇伝
先日雑談をしていて、不意にかつて作ってしまったある伝説を思い出しました。

前の職場にいた時の話なので、もう10年近く前の話になりますかね。

職場のみんなで、飯能の方に川遊びに行った時のことです。

暑い日でもあったし、河原で当然のようにビールをいただいて、気分爽快になっていたこともあったんですかね。

やっぱり川遊びに来たら、頭を水に浸して、涼しくならなきゃいけない!

なぜかそう思っちゃったんです。

そう思って当然のように頭をガバッと川に突っ込んで、涼しい涼しいと川の流れを堪能して、顔を上げた瞬間に事件は起きました。

ん!

視界がボヤケテル。

何かまわりも良く見えんな…。

すぐには事態は飲み込めなかったですが、しばらくしてやっちまったことに気づきました(苦笑)。

メガネを川に流した…。( ̄□ ̄;)!!

まあ…、気付いた時には、時すでに遅しですよね(さらに苦笑)。

よっぽど楽しかったんですかね(さらにさらに苦笑)。

自分で改めて思い出してみても、考えてみるにコレもかなりド級の伝説です。

ちなみにさらにこの時は、料金表が良く見えなくて、帰りの電車の切符の料金を間違えて、自宅の最寄りの駅で自動改札機に止められるというオチもついたのですが(笑)。

とは言え、コレはコレで良い思い出です。

思い出した瞬間に、コレはブログのネタに使える!と速攻で思ってしまったのも何だかなぁという感じでしたが。

久方ぶりの伝説でした。

それでは~。(^-^)ノ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。